心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

5月22日(月)1万歩と、A3スキャンとプリントが、目標!

2017-05-23 05:58:41 | 今日の出来事

22日はカミさんのデータ造りが宴たけなわ。

私も出来る範囲で協力するつもり

しかし、熱くなる前に散策開始

と思ったが、時既に遅し!

痛みを感じる位の日射し。

暑いねーと言いながらも歩く。

 

北の空と芝生

かなり熱くなり、折返したい気分

 

更に進むと、先日チラシで見た水辺の50選の紹介コーナー

中学生が手作りのモニュメントらしい。

 

 

軽い朝食をして、帰り道

ヤマダ電機がが閉店、跡地は建物が撤去され、地面が掘られている。

 

 

更に進むと、スーパーアルプスも建物を解体中。

 

やや左側からもパチリ

それでなくてもちょっと寂しいこの界隈 寂しすぎます。 

平山用水沿いに戻ります。

涼しい我が家に帰着

 

戻るなり、かなりのスピードでデータ作成するカミさん。

やはりA3プリンターが気になる。

 

 

一段落した頃合いを見計らって、ヨドバシカメラへ出向き、商品のサイズなど確認。

持参したデータを出力して貰うと、驚くべきスピードで、ぽろっと出てきた。

1分間にA4 22枚の圧倒的な速さで、精細な画質に驚愕

休憩しながら、家族会議、・・・・・。

近年の顔料インクの進化にビックリ!!

 

帰宅するなり発注をしてしまいました。

 

しかし問題は設置場所。

色々と考え、悩みましたが置き場所がありません。

 

やむなく、オーディオラックの上に置いてみることに仮決め。

あり合わせの板材を貼り合わせ置き台を作ります。

取り敢えず完成ですが、横揺れに弱そう、・・・・・。

たかだか23キロだから、置いてみてから、・・・・。

 

カミさんが今回作製中の案内図は、市販の地図をスキャニング、数点を繋ぎ合成をした。

しかし、水平や垂直の目印も無く、細かな地図がどうしても繋がらない、・・・・。

やはり、A3判のスキャナーも必要だ

 

夜になって、苦戦して取り敢えず完成したのが、

こちら ↓

タイトル名とルートの点線表示迄は順調!!

しかし、案内場所の縦書き、右から左への流れが作れないfumi-G(次回までに調べないと、・・・・。)

 

経過はともかく、取り急ぎの課題をクリアーしたが、又何かありそう。

 

23日は、PCの検証に出掛けます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

22日の歩数は、12、189歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿