心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

7月15日(金)雨上がりの自宅界隈散策と水滴

2016-07-16 07:08:12 | 今日の出来事

16日の朝iPadで修正を試みたが、文章が非表示のまま??

閉じて、記事を見ると全て消えている????

 

一昨日と同じ!!!

どうしてだろう?

 

以下新たに作り直しました。

 

朝の散策は相変わらず浅川堤防道路へ出て、

進捗状況を確認。

 

川風に当たりながら歩いていると、轟音が近づき・・・・・・

福生基地へ下りる米軍機か?

どんどんの大きくなり、フレームアウトしちゃいました。

引いて、

何とか納まりました。

しかしこんな大きな飛行機が、住宅街の真上を飛び、住宅街のど真ん中へ下りる。

民間機ではあり得ない設定でしょう?!

 

歩いて行くと、ささやかな草花に水滴が輝いていました。

氷のようにも見えますが、風が吹くとすぐに消えて行きます。

息を止めてシャッターを押します。

 

民家の庭先にも水滴の有るツル

 

小雨が降ってきました。

 

しかし中々増えないダムの貯水量、雨が降っても川の流量は増えていません。

折角の護岸工事を終えたのに、宝の持ち腐れ?

 

とは言え、15~16日と意外と凌ぎやすいのは有り難い。

これから浅草橋まで出掛けてきます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 15日の歩数は、9,721歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿