心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

12月20日(日)ダイヤモンド富士-八王子小宮公園前・雑木林

2015-12-21 05:39:38 | ダイヤモンド富士

2015年12月20日(日)は、休日で、快晴!

朝から、ダイヤモンド富士の撮影が気になります。

 

午後3時半、多少の雲は見られるが、行ってみよう!!

 

立川の昭和記念公園と、八王子駅の北側方面で迷いましたが、近い八王子へ、・・・・・。

小宮公園の駐車場は下と上にあるのですが、上へ行くにはかなり細い路地を抜ける必要あり。

狭い道に自信が持てず、下にしました。

今日は三脚を持ち、新しい撮り方を試します。

上の駐車場の中を抜けて、落ち葉を踏みしめながら歩きました。

撮影ポイントへ到着した。

が、カミさんから、「もう1箇所あるけど行ってみる?」と誘いあり。

 

私は未体験の場所へ着いてみると、先客あり?!

足音が聞こえたのか、振り返りざま、カミさんに手を振られる!!??

K.moriサンと遭遇、隣に三脚を立てさせて貰いました。

 

準備万端、試し撮り

とは言え、富士山は全く見えません。

 

大丈夫かな??  ちょっぴり不安!!

でも、この場所は今まで100%の成功率!!

 

その瞬間が近づきます。

富士山の頂上に太陽がかかりました、もう少しです。

 

かかりました。

 

「ダイヤモンド富士」の完成!!  パール富士と思える位大きく、円形です。

上手く撮れた後は、余裕が有り、落ち着いて写真が撮れます。

 

最後の一閃

 

夕焼けもきれいな場所ですが、駐車場の閉門が午後4時半。 カメラと三脚を片付けて、駐車場へ急ぎます。

 

あと十分。

夕景を撮って、早足で駐車場へ向かいます。

途中、ロウバイが気になりパチリ!!

 

小走りで公園内に戻り、

駆け足で階段を下りると、丁度午後4時半。

門もチェーンがかかっておらず出られそう、・・・・・。

大丈夫!!  大丈夫!!!

と独り言、カミさんを迎えに行きます。

 

色々教わりながらの撮影大会は大成功!!

 

いよいよ我々にとってのダイヤ富士シーズン到来です。

下調べをして、きっちりした写真を仕上げていきたいfumi-Gです。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 20日の歩数は、12,414歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿