電車とモノレールを乗り継いで、降車駅から歩くこと15分強。
到着したのは、ダイヤモンド富士狙いが主目的の多摩川鉄橋傍。
しかし、予想に反して40名近いカメラマンさんが鉄橋にレンズを向けて待機中。
私は小高い場所で、列車と富士山両方を狙いました。
今回は、鉄道をご紹介。
通常の中央線
鉄道写真は全くの素人のfumi-G、適当な気持ちでシャッターを押します。
皆さんの声の張りが高いのを聞き取り、遠くに見えた車両を超望遠でパチリ!
中望遠にして、もう一カット
一番短い150ミリ
かいじの特別車両だそうです。
(東海道新幹線初期のこだま号に似ている位の知識しか無いfumi-G)
富士山を狙い、時折走り抜ける列車を撮ります。
あずさ
変わった連結の列車
電気機関車でしょうか?!
見慣れた形の「あずさ」ですが、52の数字が輝いている。
全くの素人が、兎に角シャッターを押しました。
鉄橋を潜り抜けている途中、電車が走りぬけて行きました。
富士山の影をちらっと入れました。
こんな場所でのダイヤモンド富士も面白そうです。
勿論、ワイヤレスリモコンで連写が効率的でしょう。
多くのカメラマンさんは特別車両が走り抜けると、三脚とカメラをしまい込み、帰って行かれました。
ダイヤモンド富士より、5倍くらい人気がありそうな鉄道写真でした。
ブログ村 「オヤジ日記 ブログランキング」に、挑戦中。
「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。
いつもご協力
有り難う
ございます。
4日の歩数は、早出のため早朝散策は無し。
その為わずか6,825歩でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます