心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1月26日(木)朝の散策

2017-01-30 05:32:57 | 浅川散策

急な冷え込みに「無理するのは止そう!」と、散策スタートは日が出てからにしています。

 

畑の梅は数輪花開いて居ます。

 

季節の変わり目にキチンと咲き始める梅、植物の本能って素晴らしいです。

富士山も穏やかな表情に変わりました。

ダイヤモンド富士の時間になるとどうしてあんなに激しく、雪煙が上がるのか不思議。

 

先日来ネットが掛けられていた鉄塔、半分剥がされています。

良ーく見ると、ペンキが塗られ、キレイになっていることが判ります。

こんなに寒い冬の最中、とんでもなく高い鉄塔の上での仕事、大変だろうなーっ!!

浅川の取水堰導入水路に和む水鳥

 

あわよくばと獲物を狙うアオサギ

流石に大きな鯉には見向きもしません。

 

穏やかな冬の朝、日が射し始めると和みます。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

    バナーをクリック 応援をお願いします!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

 29日の歩数は、6,864歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿