心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

4月3日(日)曇り空の大光寺・桜

2016-04-05 05:42:22 | 草花

今年は珍しく桜の開花が休日に遭遇!

今年は写真が一杯撮れるぞ!!

 

と思っていましたが、生憎の曇りと小雨。

高尾駅到着は、午前8時

どうしても拝観したい高楽寺へ行く前に、軽く朝食。

建築写真風に、真っ正面から撮ってみました。

そして、駅から見える「大光寺」へ、立ち寄ります。

 

 

門をくぐり右側の大きな桜を見学。

樹齢400年と言われる巨大な木です。

しかし、添え木や修復の後が痛々しい、・・・・。

特に、木の幹には詰め物がしてあります。

それでもしめ縄を飾られ、頑張っています。

桜の木が泣いているようにも見えました。

 

 

正面左の桜

立て看板

あっ、こちらが桜の説明でした。

 

正面から、

 

斜めから、

 

やや近寄って、

 

入り口脇の大師の看板をバックに、

外へ出て、駅の南口方向へ進みます。

 

今にも降りそうで、暗く、寂しい色になっちゃいました。

 

この後、高楽寺の枝垂れ桜を拝観して、帰りました。

今年は、あでやかで豪華な桜が撮れそうもありません。

残念!

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 4日の歩数は、8,311歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿