心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

2月16日の朝も、歩くだけ・・・・・

2016-02-17 05:43:23 | 浅川散策

冬になると決まって数キロの増量となるfumi-G

この冬も例外ではありません。 

一寸違うのは、かなり減量をしたままでの増量という点です。

しかし、気を抜くとすぐに太ってしまいます。

 

そんな切羽詰まった思いで、一寸寒い16日の朝も歩いてきました。

3月末で完成予定の堤防工事

仕上がり近い感じがします。

 

歩いて行くと薄暗い空に、微かに富士山が見えます。

すぐに雲に隠れそうだったので、電線を気にせず撮りました。

 

逆側には、

シラサギが集団で休息中

 

一寸移動して、川の流れを入れます。

 

逆側へ回り込み、やや逆光気味に

一羽がこちらへ飛んできて、驚きました!!

 

再び富士山が見える場所へ戻ります。

ビーナスベルトが下がってきて、少し赤みが出てきました。

撮影ポイントへ到着

大室山より手前に雲が湧いています。

すぐに雲間に隠れた霊峰。

頂上だけでも見える瞬間に出会えて、一寸満足。

足取りも軽く帰宅、出掛ける準備をします。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

      「ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 いつもご協力  有り難う  ございます。

 16日の歩数は、10,591歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿