心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

テントウ虫の軌跡

2016-05-10 05:47:08 | 昆虫

テントウ虫の軌跡と言うほどのものでは無いのですが、

三匹のテントウ虫が一つの草に同居していました。 

 

それが撮れたことと、晴れた子供の日を記録しました。

散策の途中、虫食いの多い葉っぱにうごめく何かが、・・・・・

テントウ虫です。

小さいのですが、移動が素早く、ピントが中々合いません。

しかし、こんなにテントウ虫に来られると草の存亡にも関わりそうです。

↑ この二つ星のテントウ虫は珍しいのでは??

おしりの部分から羽根を出しています。

しかし、直ぐさま葉の裏へ待避されちゃいました。

近くに居た黒いムシ、テントウ虫では無いのかも?!

狭い通路を通り抜け、帰ります。

晴れるのは有り難いのですが、急に暑くなってきました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 9日の歩数は、早出朝礼が有り朝の散策は無し。 トータルでも6,607歩と極少でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿