心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

夕焼け雲

2012-08-28 05:25:29 | 写真

日曜の夕方、夕焼け写真を撮りたくて 我が家のホットスポットへ出かけました。

日中はかなりの晴天、夕焼けと夕焼け雲もさぞかしキレイだろう!

ルンルン気分で現地へ着いてみると・・・・・・。

西側にどっしりと居座った雲に、既に隠れた状態で我々を迎えてくれました。(左下に小さく富士の遠影有り)

 

明るさも、色も、刻々と変わる微妙な夕焼け。 八王子町並みと奥多摩の向こう側に日が沈みます。

雲の間からサーチライトのように残照が漏れてきます。

下側の厚い雲がなければ・・・・、とタラレバを期待する私。

鳥たちも飛び交い、1日の終わりを感じます。

 

そして、次の瞬間! 急に空が輝き始めました!!!

雲と雲の切れ目から真っ赤な光が届きました。

珍しい?! 嬉しい?!  楽しい!!

来た甲斐があったとこの瞬間にかなり満足!!

そしてすぐに暗くなり、

北側の雲に赤味が加わりました。(埼玉所沢ドームの上辺りです。)

東側の空には半月登場

北東側の屋根には、お休みなさい状態のカラスが並びます。

今日も1日、元気に終了。

 

今週はかなり暑い日が続くとの予報。

気温と体力を見据えながら、努力を続けます!!

 

ブログ村 オヤジ日記ブログ ランキングに、挑戦中!!

作成時の順位、12位です。 


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
   ぽちっ!っとクリック、応援を、お願いします!! 


            



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕焼け (K mori)
2012-08-29 07:47:05
明かりがさしてきた瞬間の夕焼けは神々しいまでに美しいですね。
チョツトふっくらとした雲にも赤味が加わった写真
面白くて大好きです。
返信する
夕焼けと雲 (fumi-G)
2012-08-29 22:20:44
夕焼けと雲、一つとして同じものはなく、出会う度に新鮮な気持ちになれます。
今回は、かなり外した! と思いつつ、必死で撮りました。
(新しいカメラも持って行ったのですが、使い慣れた古いカメラで撮りました。)
訪問いただき、有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿