心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

蝶と虫、浅川堤防を下る。

2016-08-30 05:01:16 | 昆虫

8月28日(日)の朝も、午前5時半過ぎ、元気に散策開始!! 

 

えんどうの花に止まる虫(ハチか?)を発見

雨上がりの草木に多くの虫が居ました。

 

足元には蝶が、

モンキチョウ?

 

目の前には、得体の知れない虫??

 

草に化けたつもりの幼虫

いつもは見かけない昆虫が次々目に飛び込みます。

あっ、蜘蛛は不在でした、・・・・。

 

一寸おしゃれな虫発見!

アオクサカメムシ

少し先にも居ました。

小さすぎて、甲羅にピントを合わせると触角がぼける。

触角がハッキリしたカットをアップしました。

 

オオチャバネセセリ

 

又しても、カメムシ

アオクサカメムシ

幼虫はとても可愛く見えました。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

 29日の歩数は、5,852歩でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿