心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

XX年目の結婚記念日

2016-07-07 18:19:32 | 今日の出来事

カミさんの強い要望で、記念日は7月7日のとなった我が家。

色々ありましたが、とうとう職業無しと成った今年は、一寸寂しくもあります。

 

そして、カミさんは今日も書道塾の講師に出掛けています。

当然のように夕食当番のfumi-G、カレーしかレパートリーがないので、既に作ってあります。

 

その記念日に良かったこと。

今朝のテレビ番組で視聴者参加クイズに正解出来たこと。

問題は、「7月7日は東京で30年の間に夜通し晴れたのは何日か?」

経験上、かなり確率が低い印象なので、5日にしました。

 そして、

「正解!」

これを外しちゃうと、家庭的にも問題があっただろうと、胸をなで下ろしています。

 

良かったーっ、合っていて・・・・・。

胸をなで下ろしながら、一寸整理をします。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中です。

    バナーを「ぽちっ!」 っと、クリック。  応援を!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

  有り難う  ございます。

 

7日の歩数は、只今4,856歩です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿