心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

久しぶりに日本映画「マリと子犬の物語」を見た

2008-01-22 06:09:08 | 映画
久しぶりに映画を見に行った。しかも日本映画。


前宣伝と出演する役者さんで大体の筋書きと仕上がりが予想のつく日本の映画は余り好きではない。
(学生時代に、映画史という授業があり、日本映画、特に小津安二を誉めれば優が貰えると聞いて、日本映画が好きではなくなった。)以来ハリウッド映画にはまりこんでいる私。

今回はおつきあいのあるお客様からの依頼で買った入場券での鑑賞。

2時間ドラマの帝王と言われる中年のおじさんが、額にしわ寄せて「考えている振りの演技」や、手を余り振らず、膝もあげず走る姿を見ると人としての成長があるのかなと感じる。演技と言うより、人としてどうあるべきか、基本的な概念をキチンと持って「役者」を演じて欲しい。(父上は普通の役者だったのに・・・・・)

等と考えながら見る映画の寂しさ。所詮日本は三流の映画しか作れないのだろうか?(NHKの土曜日のドラマの方が私には向いているようだ
そして、題名が可笑しい!? マリという女の子と犬の愛情物語かと思っていたが違っていた。題名は映画の内容を分かり易くセットした方が好きだ!

と言うわけで、感動のバーゲンセールのような映画に驚いて映画館を後にした。
(こんな好き勝手なことを書いてお疲れ還暦オヤジ。)

昨日の朝の空


西側の空が何故か赤く染まっていた。



新人研修、インクジェット出力の防炎認定の規則が厳しくなり認定申請の必要が出てきた。2007年度ベスト5CDと言われる盤の内、注文した3枚が届いた。パナソニックのブルーレイHDレコーダーが届いたとの連絡あり。地下鉄動画広告の色補正450カットを特急で処理してデータ作製会社へ送信。25日に搬入されるホットラミネート機の搬入時間の詰めを話し合った・・・。仕事が同時進行で、多岐に渡り疲れ気味の週初め。依頼して開いて貰った勉強会の業者さんと一寸打ち合わせ、食事して自宅へたどり着いたのは、11時を過ぎていた。

今朝もさむそうだが、出かける!


ブログ村ランキングへ申請中です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ バナーをクリックして、ランキングアップに、協力下さい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿