心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

1歳10ヶ月の散歩

2013-02-11 19:41:15 | 今日の出来事

2月10日、カミさんの提案で孫1歳10ヶ月の散歩に出かけることに・・・。 

チャイルドシートのない私の車を置いて、子供の車に乗せてもらった。

何処かへ連れて行ってもらえると嬉しさ一杯の様子。

着いたのは昭和記念公園・西立川口。

リュックをしょっていますが、リュックには怪しげな紐が付いていました。(必要なのかもしれませんが犬みたいで可哀相・・・・)

そんな迷いを吹き飛ばす笑顔で走り出します。

とは言え、思い通りに行かないと妙な癖があると見えます。

ご機嫌がよろしくないと、なかなか頑固のようです。

交代で抱っこしながら目的地へ向かいます。

歩きたい意思表示にそーっと下ろしてみると、

解き放たれた子犬のように走り回ります。

(あっ、一応女の子なのですが、男の子に間違われることが殆どらしい・・。)

 

行って欲しくない方へ行って、転んでしまいました。  (暫く下を向いてから、こちらへ視線を・・・。)

 

横道にそれながらも何とか目的地へ到着。

福寿草を見つけると大層興味を示しています。 やはり女の子なのでしょう・・・・。

何か喋っているのですが、聞き取れません。

大好きなドングリを見つけたようで・・・。

 

歩きつかれて小休止。

我々は菓子パンと飲み物を食し、散策を続けます。

「かわいい子!」と、ママから声がかかると、妖しげなポース!!

すっかり元気になってどんどん進みます。 と言うか、走ります。

人込みや危険地帯では、紐が役に立ちます。

紐を持つほうも駆け足です・・・・・。

そして疲れてくると、

道路へ寝転んでしまいそうに・・・・。

そうなるとGの出番となりまして、抱きながら歩くと、「スヤスヤ」と寝息が聞こえ始めます。

 

何でも無い様な時間ですが、思いを行動を通して伝えるには一番良いかと想います。

些細ですが1歳と10ヶ月、お祝いの気持ちで休日のひと時でした。

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 

ぽちっ!」 っと、 応援を、お願いします!! 

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿