心は、青春!

「青春とは、人生の青年期ではなく、向上心を持ち努力を続ける心の在り方!」と言うサムエル・ウルマンの詩に感銘を受け命名。

9月15日母の三回忌

2017-09-17 05:20:06 | 今日の出来事

母の三回忌、本来は8月15日がその日でした。

しかし、弟とお坊さんの都合もあり、1ヶ月延ばして貰った。

 

9月15日午後1時より、身内だけでしめやかに、

 

私も含め皆、椅子席を希望

 

お経が流れる中焼香

 

母の義姉は、102歳ですが、皆と一緒に焼香をして頂きました。

 

お寺の後、我が家の墓へお参り

此所でも焼香をして、三回忌が無事終了

 

終わってみれば何と言うことはありません。

特にトラブルも無く、皆で母を偲びました。

 

そして、急いで千葉まで帰る弟、神戸へ帰る人、等々多忙な中、

兄弟と従姉妹、母の義理の姉までも参加して戴き、和やかな時間を過ごした三回忌でした。

 

お坊さんから、「次は七回忌ですよ!」 との案内があった。

 

ブログ村 オヤジ日記 ブログランキングに、挑戦中。

                一日 一回バナーをクリックして頂くと、10Pの応援になります!!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

 

16日の歩数は、2、118歩でした。車での走行距離は630kmでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿