がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

4月

2014年04月09日 | Weblog
4月になりました。

しばらく更新が無く写真も無いときは工作がはかどっていないということで,適当な話題に逃げます。

終物語(下)を読みました。あと一巻が予定されていますが,大筋では完結です。読んで良かった物語でした。
私が物語シリーズにはまったきっかけは,偽物語のアニメが始まるときに,figmaのラインナップを見てキャラクタの名前と顔をいくつか知っていたことから興味を持って録画してみたことでした。その後は小説を揃えたりしてどっぷり浸ってしまい。そのうち家族も巻き込んでセカンドシーズンは一家で見ていました。ただ,偽物語のハミガキの話みたいのがでてきたらマズイといえはマズイですよね。
ところで,このシリーズの登場人物で私の好きなキャラベスト3が一人もfigmaになっていないのですが・・・。

ガンダムビルドファイターズも先日完結しました。話が単純明快で,ファン向けの要素も嫌味無く盛り込まれていて,とても良作だったと思います。タコザクやSガンダム,パーフェクトガンダム,クロスボーンガンダム(魔王ですけど)などがアニメで動いたことの感動は,おじさんにしかわからないでしょうか。
ミスサザビーとか作りたいですね。なぜってそりゃあ(以下省略)

ミクのゲーム,DIVA-f2を買いました。ノーマルが前作のハードに近い難易度で,かなり厳しいです。さらに,新規収録曲が全然好みではありません。雪ミク2014もいませんし。3DSのmirai2の曲がツボにはまりすぎたせいもあるのでしょうが,ちょっと残念でした。

ウルトラマンビクトリー?ウルトラシリーズは大好きなのですが,ギンガはあまりのひどさに途中で見るのをやめました。こちらも大丈夫でしょうか・・・。

ハピネスチャージプリキュアは,予想よりは面白いです。キュアハニーのように友達がプリキュアのパターンで,ああいう正体の明かし方は今までないですね。まぁ,この人は何もかも異色ですが。とりあえずごはんの歌のCDが欲しいです。

トッキュウジャー。よく考えると今まで無かったことが不思議な鉄道の戦隊もの。鉄分たっぷりで面白いです。もちろん家族で見ています。これのNゲージは欲しくはならないですが。

STAP細胞の騒動は色々思うところがあります。要するに論文に盗用と捏造があったから不正と言っているので,細胞のあるとか無いとかは論点ではないのですよね。
本当にあるというならそれは適正な論文で説明し,世界でそれが事実と認められれば良いだけのことです。今の状態なら,よく新聞の一面の下半分に広告が出ている「みるみるがんが消える。○○の秘められた力 医学博士△△△」みたいなデタラメなトンデモ本の著者と何も変わりません。
なぜか最後だけ時事ネタ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。