がじんブログ

フィギュア小改造ネタばかりに。登場人物:いかすみ…妻 一遇,二遇,三遇…息子,娘,息子

ハッピーロボを作る8

2013年11月20日 | ハッピーロボ

一歩も前進していません,それどころか後退してしまいました。

三遇のプリキュア好きはとどまるところを知らず,毎日のようにハードディスクに録画したものを見ています。しかし,古いのはどんどん削除しているので見られるのはここ1~2ヶ月のドキドキプリキュアです。
ただ,スマイルプリキュアを一話だけ残してあります。何の回かは言うまでもありませんですね。これを三遇に見せたところ「キュアハートは?」と言いながらも楽しんでいるようでした。
で,一緒に私も(私の方が熱心に)見ていたわけですが,終盤で大変なことに気づきました。ハッピーロボの腕の構造を完全に勘違いしていました。
袖の部分だけ外れてパンチが飛ぶと思い込んでいたのですが,ひじから飛んでます・・・。

内部を完全に作り変えですね。磁石を駆使して,かなり仕組みを工夫してスラスターもつけたのに。

改造,工作をしようとする皆様,資料はよーく集めてよーく研究しましょう。私はちょっと見てわかったつもりになって,ガーッと切った貼った塗ったをしてしまうことが多いので,けっこうこういうことが起きます。このいい加減な性格で,よく模型のようなこだわりの塊な趣味を持っていると自分でも不思議です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。