Fine@Day

知らんぷりしとこ

夏休み終了

2019年08月25日 | 育児
土曜、朝からジョーユーつれて歯医者へ。
矯正歯科。ユーは相談。
ジョーはまー順調やけど、よそうどおりユーが矯正したほうがいいと。

ユーの産まれたときの第一印象、「あごちっさ」でした。立ち会ったけどね出産。
今、大人の歯が下4本。上2本。
すでに下が重なっており、次の歯の生えるスペースもほぼないのよね。。。
ってことで、次回検査の予約(3万5千円)、で、早いうちにはじめるでしょう。
初期費用、45万円。

ので、購入検討中の車はいっこ型落ちになります・・・涙

その後はいつもの習いもの、からのくら寿司へ。
フェアのやつがまーまー美味しかったなー。
ただ、全部200円以上なんで、高くなるわね。そりゃ。


日曜は朝から地蔵盆でした。
役でもなんでもないのだが、早朝からお手伝い。
しかし、昼からはプールへ。
おそらく今年最後かな。
ユーの友達も連れて行ってあげた。

深い方のプールでは、ユーが最後の最後に25mクロールで完泳してた。
約束どおり1000円あげたわ。
ちーはビート板で100メートルは泳いでたんちゃうかな。
しかし、深いほうのプールではまだまだ溺れるね。

野外のプールはこれで今年最後かな。


スイッチのリモコン?ジョイスティック?
早速壊れたので任天堂に修理を出した。
ググってるとめちゃくちゃ壊れるとこみたい。
近所のゲーマーな人に聞いたら、もうキリがないので、
自分で特殊工具もそろえて修理してます。工具貸しますよとのことだった。
任天堂さん、対応してないのかなー。。。
まー10日くらいはスイッチできなくなりそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしを離さないで カズオ ... | トップ | ムハマド ユヌス自伝 ムハマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事