納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

藻塩納豆 レビュー

2005-07-09 | 市販納豆レビュー
いよいよ明日、7月10日は納豆の日。がわっちの準備も着々と進行中だ。

さて先日、スーパーへ買出しに行ったとき、その納豆の日をPRした納豆を発見した。

しかも少々変わった一品だったので、即購入。レビューしてみようと思う。

本日紹介するのは、その名も


藻塩納豆 (あづま食品)


3パックセットで¥128。ちょっと高め。青のり入り藻塩たれが付属している。

って、藻塩とは何ぞや??調べてみたところ、

海藻と海水を使ってミネラル分を濃縮した塩

だそうで、現代人に不足しがちなカリウムが豊富に含まれているらしい。


小袋を破り、納豆の上にかけてみる。




透明な液体の中に、青のりが混ぜられている。

勢いよくかき混ぜ、早速賞味。

ん?これは・・・酸っぱい!!

藻塩というから、てっきりしょっぱいものかと思っていただけに、意外。

しかし、食欲をそそる良い酸っぱさだ。

青のりの風味もよく効いている。

最近レビューした納豆はいまいちパンチが弱いものが多かったが、これはよく特徴付けられている。


オススメ度
☆☆☆☆☆☆☆★★★


ちなみに、パッケージ横の写真、



納豆うどんの作り方が記載されている。

前に紹介した夏系納豆よりも、よっぽど夏らしい納豆かもしれん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日 (ゆう)
2005-07-10 00:21:26
納豆の日★



ご無沙汰しております。覚えてはりますか?



↑すごいですね、いろんなんでているのにびっくりです。

今日納豆の日ということで昨日納豆買うの忘れてしまって・・・あちゃー!(><)明日急いで買って食べます!!
返信する
Unknown (ゆう)
2005-07-10 00:22:26
明日じゃなかった、今日です。すいません。
返信する
いいですね (みぃ)
2005-07-10 14:59:23
納豆と海草もいいですね。納豆に「ごはんですよ」を混ぜるのも好きです。そのときは醤油を控えないと塩辛くていけませんけど。
返信する
>ゆうさん (がわっち)
2005-07-10 18:39:44
こんにちはゆうさん、コメントどうもです。

今頃バッチリ納豆を食べているのでしょうか?



今年の阪神は独走しすぎで、かえって

心配なくらいです。死のロードで大失速しそうで…

返信する
>みぃさん (がわっち)
2005-07-10 18:43:46
こんにちはゆうさん、コメントどうもです。



ごはんですよは私もよく混ぜまてました。

醤油加減が難しくて、もの凄く喉の乾く納豆に

なってしまった記憶があります。





他、海草といえばワカメもお気に入りです。
返信する
こんばんわ!! (ゆう)
2005-07-10 22:40:03
納豆の日もあとわずか・・・オイオイ

納豆しっかりと食べましたぞよ!!

もち味わって



お~覚えてくださったんですね。

ありがとうございます★

阪神独走中ですね。(^-^)

いや今のうちにしっかり走っていただかないと、死のロード時を考えると・・・。
返信する
阪神! (がわっち)
2005-07-14 23:06:21
納豆の日、おそまつさまでした。



パはロッテが好調だったので、今年の日本シリーズは

ロ×神を千葉で観よう!と計画していました。



で、そんなロッテは落ちまくっているわけですが・・・



返信する

コメントを投稿