納豆Blog

納豆を究め
納豆と共に生きる
納豆ブログです。

中華だれ 水戸撰品 レビュー

2005-05-20 | 市販納豆レビュー
最近通い始めたSHOP99にはこんな納豆が置いてあった。

今回紹介するのは、


中華だれ 水戸撰品(くめクオリティプロダクツ


春期限定品。竹の子やつくし、桜のイラストがいかにも春っぽい。

お値段は3パックセットで¥103(税別¥99)。

豆は極小粒で、これといった特徴はなし。しかしこの商品のウリは付属のたれにあるようだ。



付属のたれをかけたところの写真。

よく目をこらすと、中央に粒々としたものが。何と刻みたけのこが入っているのだ。むう、まさに気分は早春(もう5月も後半だが…)。たけのこ効果で納豆に子気味いいシャキシャキ感がプラスされている。

そしてたれの味は濃厚な中華。ごま油の風味とたけのこの食感が一体となり、なかなか本格的な中華味となっている。

しかし貧しいがわっちの感覚でいうと、即席ラーメンの濃縮スープにも近い味のような気がしないでもなく。いい加減この貧乏感覚も何とかならんもんかのう…


オススメ度
☆☆☆☆☆☆★★★★
納豆で気軽に中華料理気分を味わいたいという人に。味が濃いので毎日食するには少々つらいが。

参考リンク:
くめ納豆楽天市場店

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きだけど・・・ (たろお)
2005-05-21 09:25:16
即席ラーメンも納豆も好きだけど,がわっちさんがそうおっしゃるなら,私のような「貧乏舌」にも合わないんだろうなぁ。
返信する
Unknown (ヤッキー)
2005-05-23 10:36:15
SHOP99って行ったことがないですが

いろんなものが売っているのですね

あたしもいってみよう!
返信する
>たろおさん (がわっち)
2005-05-24 00:43:00
たけのこの歯ごたえはなかなか新鮮なので、そちらを

メインで楽しめばいけるのでは、と思います。

返信する
がわっち (>ヤッキーさん)
2005-05-24 00:47:54
近所の99は納豆だけで3種類も置いてあるほど

食料が充実しているのでなかなかあなどれません。



というか基本的に貧しい生活なので、私にとっては

ライフラインとなっています。

返信する

コメントを投稿