神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

5月12日(土)練習報告

2012-05-15 03:22:12 | 演奏会情報
SOP 7人 ALT 7人
TEN 3人+見学1人 BAS 3人+見学1人
まだ見ぬあなたへ から 「問え、そして歩め」の
音取りをしました。長い曲で最後まではいきませんでしたが、
ほぼ終わりました。
これで、まだ見ぬあなたへは一通りさらいましたので、
次回の練習から、最初の曲から順につめた練習をしていきます。
次に合唱祭に取り上げるカラーズの後半の練習をしました。
一部、フリを修正しました。今度の練習前に来れる方は練習しましょう。
最後は、川上先生のヴォイトレでした。
最初にトレーニングを行い、後半はカラーズのサウスポーと瑠璃色の地球を
見ていただきました。
途中、実際に歌っていただきながらの指導になりました。
川上先生のピンクレディーを聞けたのはかなりレアな経験だと思います。
ポップスだから、オペラのようにまで深くする必要は無いが、呼吸は深いところから意識するようにと指導されました。
また、言葉を立てるときには子音を立てるようにと。
次回の火曜日からマロ先生が3回連続です。
合唱祭目指して頑張っていきましょう!!

コメントを投稿