神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

8月30日(土)練習報告

2014-09-15 15:52:23 | 練習報告

前半は、鎮魂の譜を練習しました。
時は逝く、雰囲気は出てますが、和音が難しいですね。最後に伸ばす音を良くハモらせるように。また、突っ張らないようにしましょう。
家居に、後半のLULULUの部分、頑張り過ぎないように。主張は必要ですが、軽く行きたいですね。ソプラノパートソロの「帰ろうよ・・・」伸びやかに行きましょう。硬い声は厳禁です。
鎮魂の呪、テンポ設定に慣れていきましょう。最後の和音、感じをつかんでください。
鎮魂の呪から死は安らかであるのつなぎの和音、大切に行きましょう。ここは、これからも何回も確認する予定です。
全般的に、とても良い音がしてきているのですが、時々乱暴な感じになります。柔らかな声を心がけてください。
後半は、オペラ座の練習をしました。細かいところ、徐々に詰めてきてます。早く、暗譜して歌えるようにしましょう。
9月16日にはホール練があります。しっかり、準備していきましょう。

コメントを投稿