神奈川県庁合唱団

横浜で活動している、神奈川県庁合唱団の練習報告、活動予定、団員募集。ミュージカルから合唱組曲まで幅広く

9月14日(土)練習報告

2013-10-01 01:33:51 | 練習報告
出席者
SOP 4人 ALT 7人
TEN 2人 BAS 3人
前半はSさんの指導で、CATSの動きを中心にじっくりとやりました。
次に、ミサブレビスの前半中心に練習しながら、全曲さらいました。
KYRIEについては、メリスマがしっかりとあるのがこの曲だけですので、メリスマの受け渡しを中心に練習しました。この部分は、これからも繰り返し練習します。全曲を通して、人数が少ない割には、しっかりと歌えていました。最後に、一詩人の最後の歌を練習しました。中盤のアルペジオの上で叙情的に歌うところを中心に。この部分は、感情でテンポがゆれてしまうのですが、ピアノとずれてしますのでしっかりとテンポ感をキープして歌う練習をしました。一度、ピアノとシンクロした状態を作ってから、揺らしていきましょう。

コメントを投稿