El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

Seagulls 日体大に引き分け

2016-05-08 | 2.Seagulls

現在3位、1部昇格を目指して社会人が加入しクラブチームとなった日体大との横浜ダービーは

1(1-1)1の引き分けだった。

とにかく、日体大の10番、11番の突破力が凄くて厳しい試合でした。

メニーナ、日体大OBでベレーザから戻ってきた嶋田と4年生・植村ですかね

GK浅利真耶が1対1を何度も止める大活躍、

この活躍がなかったら何点はいっていたことか。

でもDFも含めて1失点で押さえ込んだことは立派ですよ。

 

そして得点者はこの人、石原愛海

開始8分の先制弾

佐藤渚のドリブルからのパスを岩木綾乃が受けるも混戦、

そのこぼれ球を右足で押し込んだ。

 

試合終了後、サポータ挨拶の際、サプライズで田中景子の聖誕祭(笑)がありました。

「30歳になりましたぁ~!!」

との田中景子の元気な声に、ひと際大きな拍手と声援が選手達とスタンドから贈られました。

できれば勝利でお祝いしたかったですよね。

 

でもチームがひとつにならなきゃ、なかなか勝てないリーグです。

ひとつになろうとする努力には、みんなで乗ろう!

これもひとつの「目的」のための「目標」、からの様々な「手段」のひとつだと思います。

 

さてひとつ、気になったのが我らが至宝・「こーちゃん」こと加賀孝子

疲れているのか気持ちが落ちているのか、はたまた怪我か

球際の強さなどは変わらないように見えるのだが

その後の精度の高いフィードなどがちょっと落ちている感じがして

もの凄く心配になってしまいました。

 

納得が行かない試合だったのか、試合後のサプライズセレモニーでも

一人だけ輪に入らずにスタッフの方へ。

大丈夫か? 心配ですね・・・。

シーガルズの勝利の為には、絶対に加賀孝子の頑張りが必要ですよ。

 

追加:

このユニバ世界大会準決勝・対フランスの主将の記事を読むと、

やっぱ、「勝ちたくて、悔しくて」という

強い気持ちの表れなんだろうね。

闘将・加賀孝子、みんなで応援しましょう!

 

 

頑張れ! Seagulls

BONNIE FulieGirls

 

 

 

-----

2016プレナスなでしこリーグ2部 第8節

2016年05月07日 14:00 キックオフ

@ニッパツ三ツ沢球技場

 

ニッパツ横浜FCシーガルズ  1(1-1)  1 日体大 FIELDS 横浜

 

〇得点

  8分 ニッパツ 20 石原 愛海 1 - 0 中央-1 19 ~ → 22 × こぼれ球 20 右足S

19分 F日体大 11 植村 祥子 1 - 1 中央-2 8 → 中央-1 11 ~ 右足S

 

〇メンバー

横浜FC<スタメン>

 浅利 真耶 21 GK

 大島 瑞稀 26 DF
 金澤 真美   3 DF
 山名 真妃 16 DF 89分

 橘  麗衣 15 MF
 牟田 佳織 14 MF
 佐藤  渚 19 MF
 山本 絵美 (Cap.) 7 MF
 加賀 孝子   6 MF
 石原 愛海 20 FW 67分
 岩木 綾乃 22 FW 61分

<サブ>

 新井  翠 24 GK
 田中 景子   5 DF
 宮下 七海   8 DF 16
 丹羽 衿花 25 MF 
 藤掛 まゆ 17 FW 22

 柴田 真奈未 10 FW 20
 田中  唯   9 FW

 監督 中村 宏紀

 

日体大<スタメン>

 GK 19 森田 有加里 
 DF 15 松永 早姫 
 DF   3 大賀 理紗子 
 DF 13 瀬野 有希 
 DF 18 山川 夏輝 
 MF   6 平田 ひかり 
 MF   8 櫻井 麻友佳
 MF   5 三浦 桃 
 MF   7 島村 友妃子  86分
 FW 10 嶋田 千秋 (Cap.)  67分
 FW 11 植村 祥子 

<サブ>

 GK   1 井上 ねね
 DF 22 山本 ひろな
 MF 28 小島 和希子
 MF 16 今井 裕里奈
 FW 21 田中 江梨奈
 FW 17 児野 楓香 7
 FW 12 江 杏那 10

 監督 矢野 晴之介

-----

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夢」「目的」「志」からの... | トップ | 2016 明治安田生命J2第12節徳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。