El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

2012 J2第42 節リーグ最終節 岐阜戦

2012-11-13 | 1.横浜トップ
プレーオフ進出については前のページの通りです。
痺れる感じが、身体を支配してますよ(笑)

この痺れを味わえるのは
ホント嬉しい

でも、痺れたまま試合に突入してしまうと
身体は本来のように動けない。


また前回の話しになってしまうけど
柏戦、神戸戦、鳥栖戦と
決戦の前夜は自然体がいい


奇跡を起こすには
身体の隅々まで
神経が行き届いていなきゃね♪



さて試合の方ですが


最初、先取点を取られた時間帯は
『どうしたの??』
っていいたくなるくらい

簡単に上げさせて
簡単に振り切られ
しつこさ、厳しさが感じられませんでした。
オフサイドトラップの裏を取られて
足が止まってしまったとかなら判るけど
そういう場面でもないしね。

守備あってのチームですからね
森本、堀之内、期待してます。頼んますよ~♪



同点に追い付いた時の阿部のキープ、切り返しは
ホント、神憑ってましたね
DFを引きずりながら頭で合わせた魁皇カイオも素敵♪

執念を感じさせてくれるプレーは
ホント、素晴らしい♪


2-1にした森本のベッドですが
高地のフリーキックを皆が信じていることが伝わって来た♪
森本が田原が大久保が武岡が
一斉に飛び込んできたシーンは圧巻ですね。

ただ、その後のクラブメンバーパーティーで高地が話してましたが
森本が得点すると負けてるんでヤバいって(爆)

ジンクス、プレーオフ前に打破出来て良かったよ森本(笑)


勝ち越し点は永井のベッド

永井が入ってうちの押せ押せムードになり
田原のドリブルでの斬り込み
DFに跳ね返されるも
直ぐに阿部が拾って左からクロス
中央で武岡、田原とDF、GKが組んず解れつ
軽く跳ね上がったボールが永井の頭の真ん前に
あとは、ごっつぁんゴール
永井、美味しいところを持って行きました♪


試合後のセレモニーで素弘監督が言った
『あと2試合残ってます』
『皆さんはあと2試合、応援するチカラは残ってますか?』
ニヤリとスタンドを見て
サポーターに煽りを入れる

Jリーグの鬼子
ヨコハマにピッタリの
ホント、素敵な監督だよね(笑)


いいねヨコハマ!

この人と共に
このチームで
上に行きたい♪

絶対に!!!



--------------------

2012Jリーグディビジョン2
第42節vs.岐阜
@ニッパツ三ツ沢球技場

横浜FC 3 (1-1) 2 岐阜

<得点者>
18分佐藤洸一(岐阜)
43分魁皇カイオ(横浜FC)
64分森本良(横浜FC)
82分佐藤洸一(岐阜)
84分永井雄一郎(横浜FC)

●メンバー
<横浜FC>
[スタメン]
GK 1 シュナイダー 潤之介

DF 22 井手口 正昭
DF 24 堀之内 聖
DF 28 森本 良
DF 2 阿部 巧

MF 40 寺田 紳一
MF 6 高地 系治
MF 14 武岡 優斗
MF 13 野崎 陽介

FW 10 魁皇カイオ
FW 39 大久保 哲哉

[サブ]
GK 31 関 憲太郎
DF 20 渡辺 将基
DF 7 内田 智也
MF 8 佐藤 謙介
FW 9 難波 宏明
FW 18 永井 雄一郎
FW 34 田原 豊

監督 山口 素弘

FP:水色:白:水色
GK:ピンク:黒:ピンク

<岐阜>
[スタメン]
GK 31 時久 省吾

DF 36 森安 洋文
DF 4 田中 秀人
DF 25 関田 寛士
DF 24 村上 一樹

MF 15 山・ 正登
MF 8 李 漢宰
MF 6 服部 年宏
MF 11 染矢 一樹
MF 10 樋口 寛規

FW 18 佐藤 洸一

[サブ]
GK 22 多田 大介
DF 3 池田 昇平
DF 30 尾泉 大樹
MF 23 橋本 卓
MF 14 井上 平
FW 32 アブダ
FW 35 ダニロ

監督 行徳 浩二

●入場者数
8,034人

●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
まずはいつも言ってるんですが、非常に難しいゲームになるだろうと思っていました。
選手たちにも「今シーズンで一番難しいゲームになる」と伝えていましたが、その通りの、非常に難しいゲームになりました。
ただ、先制点を取られたり、追いつかれたりと、自分たちのリズムが掴めそうで掴めない中、焦れずに粘り強くやってくれたなと思います。
本当に今季を象徴するようなゲームだったと思います。

--------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日(月)のつぶやき | トップ | 11月13日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。