El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

2012 J2第41 節東京V 戦

2012-11-05 | 1.横浜トップ
自動昇格に向けて
最後の瞬間まで走り続ける
今はそれだけを考えて
突き進む!


試合後の選手もスタッフも
実にいい顔してますね♪

最後まで
やり遂げる気がしますよ。



超新星、中島くんコワイ
幾つになっても森くんコワイ
プレーオフ進出崖っぷち
ホーム最終戦
がむしゃらヴェルディ
死に物狂いヴェルディ

ネガティブな事を
数え上げれば切りがない。

厳しい試合になるだろうね!


そんな緊張感につつまれながら向かった味の素スタジアム

でも、うちの勝利を信じない人は居ないだろうし
何よりこのヒリヒリ感が心地好い♪

この感覚を味あわせて貰えるのも
辛い時期
虚しい時期
厳しく長い時期を
支え続けた人達がいたから。



前半から仕掛けて来るヴェルディ
受けに回らず
やはり仕掛けるヨコハマ

ガチンコの闘いは
前半だけでも
多くの決定的チャンスを両チームにもたらす。

大久保、魁皇カイオ、大久保と
惜しいチャンスが・・・・・

均衡は破られる事なく続き
後半最初から永井が投入される。

永井からのチャンスが
更に増え始める。

そしてこの男
今節もまた、怪我から復帰した田原がきっちりと
仕事をしてくれました。

高地のフリーキックに田原が頭で合わせる
とてもビューティフルなゴールでした

なぜにオウンゴール?
バー→土肥の背中に当たったから?


田原でしょ、やっぱり

後程、公式記録が田原のゴールに訂正されて
ホント、良かった(笑)

しかし、
復帰してくる誰もが
『チームの為に』
と、結果を出そうとする。

いいね、ヨコハマ♪

激闘だって何のその(笑)

ホント
実に素敵なチームです!!



-------------------
2012Jリーグディビジョン2
第41節vs.東京V
@味の素スタジアム

横浜FC 1 (0-0) 0 東京V

【得点者】
78分田原豊(横浜FC)

●入場者数
13,093人

●メンバー
<横浜FC>
[スタメン]
GK 1 シュナイダー 潤之介

DF 22 井手口 正昭
DF 4 ペ スンジン
DF 24 堀之内 聖
DF 2 阿部 巧

MF 40 寺田 紳一
MF 6 高地 系治
MF 14 武岡 優斗
MF 13 野崎 陽介

FW 10 魁皇カイオ
FW 39 大久保 哲哉

[サブ]
GK 31 関 憲太郎
DF 28 森本 良
MF 5 八角 剛史
MF 7 内田 智也
MF 17 中里 崇宏
FW 18 永井 雄一郎
FW 34 田原 豊

監督 山口 素弘

FP:白:紺:白
GK:ピンク:黒:ピンク

<東京V>
[スタメン]
GK 1 土井 洋一

DF 19 森 勇介
DF 17 土屋 征夫
DF 3 深津 康太
DF 4 高橋 祥平

MF 11 西 紀寛
MF 7 柴崎 貴広
MF 22 和田 拓也
MF 23 梶川 諒太

FW 36 中島 翔哉
FW 9 阿部 拓馬

[サブ]
GK 26 柴崎 貴広
DF 21 刀根 亮輔
DF 42 ペ デウォン
MF 8 中後 雅喜
MF 16 飯尾 一慶
MF 38 前田 直希
FW 50 木島 良輔

監督 高橋 真一郎


●試合終了後コメント
(監督 山口素弘)
東京Vがかなり厳しく来ると思っていたので、「受けずに、こちらから仕掛けていこうと、ただ、相手がどのように来ているかというのは、冷静に見よう」ということを、選手に伝えました。
非常に選手が冷静に、良い試合の入り方ができたので、若干落ち着いて見ることができました。

当然、今日は勝ち点3が欲しかったので、選手には普段からチャレンジしようと伝えているので、選手交代も、こちらも積極的にチャレンジしました。
積極的にいけるのも、選手が良い状態でいてくれて、いろいろな選択肢を持つことができているのがありますし、その選択した選手たちが、良いプレーをしてくれているので、助かっています。

最後は、田原選手の高さを生かしたゴールでしたが、あれも彼の持ち味でしょうし、また、ボールを蹴った高地選手もいつもキックの精度が高いのですが、今日は非常に最初のコーナーから良かったので、やってくれると思っていました。
その後も、いつも言っていることですが、粘り強くプレーてくれたと思います。

あと、今日は、特に選手を褒めたい、褒めなければいけない状況ですので、本当に選手は良くやってくれたと思います。
貴重な勝ち点3だったなと思います。

--------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(火)のつぶやき | トップ | 11月5日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。