El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

株式割当ガイドラインアンケート結果発表

2005-04-15 | 9.WEBLOG
今日、子連れを読んで初めてクラブからアンケート結果が発表されていることを知りました。(汗)
えっ、いつの間に・・・。
で、結果ですが、予想通りかなと思う反面、もう少し反対意見があってもいいじゃんという寂しい気持ちと合い半ばです。

この件について私のとった行動は、物凄く少数派だったのね・・・。
2.5%、18通ですか。はぁ~。
横浜FCのアイデンティティを守るために、私は『歯止め』『防波堤』が必要だと思う。
二者択一の問題ではないと今も思ってます。


私の回答は、以前、ここに乗せました。
『どちらでもない』

そして記述した意見は以下の通り。
-----
新しい株式割当のガイドラインに「横浜FCの所以の尊重」を追加して下さい。
具体的には、
(1)横浜地域をホームタウンの中心と認め、了承すること。
(2)横浜FCのシンボル(エンブレムやチームカラーなど)に誇りを持ち、尊重すること。
上記提案が追加されるまで、新しいガイドラインは承認しません。
-----

発表の最後に記述されていることです。
しかし、18通中、2通は我が家の意見です。(笑)
やっぱ、寂しいね。

クラブの方々、説明会、開いて下さいよ。
頼むよ。


以下はクラブインフォメーションの抜粋
-----
Club information for H.P vol.125

「『株式割当のガイドラインの改定』に関するアンケート結果」

当社は、「株式割当のガイドラインの改定」に関するアンケート調査を下記の要領で実施いたしました。

調査期間: 2005年3月15日~3月31日
調査対象: 2005年3月15日現在の横浜FCクラブメンバー
(小、中、高校生のユースメンバーは除く)
調査方法: ハガキによるアンケート調査
回答者: 710人(アンケート総数 1,378人/回収率 51.5%)

設問 平成12年に設定した「株式割当のガイドライン」を解消し、下記の新しい株式割当のガイドラインを定めることを承認いただけますか。



新しい株式割当のガイドライン
(1) 横浜FC設立の理念に賛同する法人及び個人であること
(2) スポーツに理解のある法人及び個人であること
(3) 横浜FCクラブメンバー会員であること
(4) 地域に密着した企業活動を行い、社会的に信用できる法人及び個人であること
(5) 原則として株式の売却を認めない

承認する 承認しない


調査結果
         回答数 比率
承認する    639通 90.0%
承認しない   53通  7.5%
どちらでもない 18通  2.5%
合計      710通 100.0%



この結果、多くのクラブメンバーの皆様から「株式割当のガイドライン」の改定についてご支持いただきました。これを基に新たな「株式割当のガイドライン」を当社取締役会に諮り、設定していきます。
さらに、その結果を踏まえて、第7期定時株主総会で「第三者割当増資による新株式発行」を諮り、新株発行に向けての作業を進めてまいります。

なお、「承認しない」「どちらでもない」のなかには、ホームタウン、ホームグラウンド、チーム名、チームカラーが変更されなければ「承認する」との条件付の回答が多く含まれていました。このようなご意見、ご提案は、チーム運営にあたり、できるだけ反映させていきたいと考えております。

以上


横浜FC
2005.4.12

-----
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケジュール(4月12~17日) | トップ | スケジュール(4月18~24日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。