El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

Steven TWEED へメッセージ

2006-05-23 | 5.STEVEN TWEED
今、横浜FCサポーターのみんなが考えていることは、以下の3つかな。

●もう、決定を変えられないのか
●スティーブンへ感謝と激励の気持ちを伝えたい
●スティーブン離脱後のチーム強化はどうなるのか

一つ目は、スティーブンと家族の強い気持ちだし、どうにもならない。
去年も退団に気持ちが傾いたこともあったはず。
ただあの頃は、彼の深刻な問題をよく知らなかったので、あの手この手で、彼の気持ちを繋ぎ留めようした。
拙い英語で退団の意志を問いただしたり、お前の守備、いや攻撃力、得点力が必要だと訴えたり。
家族を呼んでBBQパーティを企画したり。
休暇が終わり練習初日、日吉に駆け付けた私の背中をバシバシ叩きながら再会を喜んでくれた。
前回の退団騒動時、しんよこに駆け付けた私を見つけ、わざわざ練習を中断して来てくれた。『継続するよ』
そのスティーブンが今回は契約を途中解除するリスクを負ってまで決心した。
俺はもう、あいつを引き止められないよ。

だから、二つ目、やるよ。
もともとスコットランドデイ開催をクラブに持ちかけてたし。
それよりも、サポーターひとり一人の気持ちをメッセージにして彼に届けたい。
日本語でいい。
彼への感謝
息子への激励
J1昇格への決意
そんなメッセージを集め、英訳して彼に届ける。
俺個人で集めてもいい。
英訳ボランティア募集。
ネット、ミツザワ、色々と集められるよね。
クラブ側と協力してもいい。その方がより多くの人達のメッセージを集められるかも。
残念なのはオーロラビジョンを使える横国の試合が7/1だということかな。
緑戦の豪快な先制ヘッドや数々の得点、身体を張ったクリアを映したかった。

三つ目は、クラブに頑張って貰うよ。
今年の目標に向かって、やるしかない。
スティーブンの移籍が選手兼コーチ格ならば、リビングストンFCや古巣ハイバーニアン、ダンディとの提携、スティーブンの目で見た選手の派遣ほか。
クラブが考えることだけど、これまで無駄にして来たことを繰り返して欲しくない。
いい関係で彼を送り出し、この関係をクラブの財産のひとつにすること。
やっと変わり始めた今のクラブならそれが出来るはず。重要性が判るはず。
あだっさんのようにね。
クラブ、頼むよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Steven Tweed 彼からのメッ... | トップ | 第18節 2(0-0)0 愛媛戦・鳥肌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。