El Cielo Azul de YOKOHAMA

青い空 白い雲 どこまでどこまで続く
僕の夢は高く 雲を越えてゆくよ

世界で一番 BONNIE YOKOHAMA

2014 J2第30 節群馬戦

2014-09-07 | 1.横浜トップ
勝ち切ることが重要だ!


収穫は、
こんなゲーム、ホント、塩ょっぱいゲームでも
勝ち点3をしっかりと得ることが出来るチームになったこと。。。
無失点シャットアウトで切り抜けることが出来たこと。。。

無理に繋いで奪われカウンターを喰らう姿が
何だか、前半戦の頃のチームを見ているようで、
もし、不運にも失点していたら、、、
そのままズルズルと行ってしまったのでは??

そんな感じでした(((^_^;)

これでいいのか?
横浜FC!!

頼むから、3rdユニフォームに戻しておくれよ~(((^_^;)
せめて3rdユニフォームで闘っていた時の気持ちを
忘れないでいておくれよ~(((^_^;)


ただね、見ていて思ったのは、
相手の厳しい圧力を受け止め
必死に守り跳ね返し続ける姿が

2006青白革命のヨコハマに似てるなぁ~と。


ゴールを量産するアレモンはいないけどね

でも、次々と身体を投げ出して
相手のアタックを止めようとする姿と
南の守護神ぶり、『神』降臨ぶりがね

似ている。

J2優勝しJ1に昇格した2006青白革命に
似ている。



あと、イケメン松下
お子さん誕生、おめでとう♪


ここからは総力戦
2006昇格の厳しい連戦を経験し熟知している
選手達、コーチ、スタッフ

2014ヨコハマを牽引し
導いて下さい!

そしてプレーオフ優勝まで
勝ち抜いて行こう!!


--------------------

2014Jリーグディビジョン2
第30節vs.ザスパクサツ群馬
@ニッパツ三ツ沢球技場


●試合結果

横浜FC 1 (1-0) 0 群馬

<得点者>
39分 野村 直輝(横浜FC)


●メンバー

<横浜FC>
[スタメン]
GK 18 南 雄太

DF 14 小池 純輝
DF 2 野上 結貴
DF 36 松下 裕樹
DF 27 中島 崇典

MF 10 寺田 紳一
MF 17 安 英学
MF 24 松下 年宏
MF 7 内田 智也

FW 5 野村 直輝
FW 39 パク ソンホ

[サブ]
GK 1 渋谷 飛翔
DF 32 永田 拓也
MF 8 佐藤 謙介
MF 16 飯尾 一慶
MF 19 小野瀬 康介
FW 9 黒津 勝
FW 11 三浦 知良

監督 山口 素弘

FP:水色:白:紺
GK:黄:黒:黄

<ザスパクサツ群馬>
[スタメン]
GK 23 富居 大樹

DF 13 有薗 真吾
DF 3 青木 良太
DF 19 黄 誠秀

MF 4 小柳 達司
MF 18 加藤 弘堅
MF 7 青木 孝太
MF 25 宮崎 泰右
MF 15 瀬川 和樹

FW 10 平繁 龍一
FW 6 小林 竜樹

[サブ]
GK 22 北 一真
DF 26 黄 大俊
DF 24 久富 良輔
MF 16 金沢 浄
MF 27 カイケ
FW 20 野崎 桂太
FW 11 エデル

監督 秋葉 忠宏


<入場者数>
7,152人


●ハーフタイムコメント
(監督 山口 素弘)
○難しいゲームなので粘り強く戦わないと、
 勝ち点3は取れないぞ!
○最後までしっかり粘り強く戦おう。


●試合終了後コメント
(監督 山口 素弘)
ご覧の通り非常に厳しい試合でした。ただ、こういう苦しいゲームを苦しみながら勝ち点3を取ったということは
非常に大きいことだと思うし、選手は良くやったなと思います。

群馬さんは非常にポゼッション率も高いですし、パスもしっかり繋ぐというところで、しっかりとプレッシャーを掛けようと試合前に伝えて、前半から良かったところもあるし、修正点もあるし。
後半は、やや押し込まれてたので多少割り切って引きこもうかなという感じです。ただ、ずるずる下がるなと伝え、
そっから少し、もうひと踏ん張りの前への推進力を出してくれたけど、もっともっと出して行けたらと思います。



--------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 J2第29 節福岡戦 | トップ | 9月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。