遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

新年の長野一泊旅

2013-05-11 23:47:29 | 国内の何処へ

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね。。。
私たち夫婦は東北旅行を満喫して帰ってきました
その話は今度することとして、今年の年明け早々に行ってきた長野(戸隠)の旅行記
公開し忘れていたので、今日アップしておきます

そもそも、なぜ長野に行ってきたのかと言うと、年末年始は夫の実家の富山で過ごしました。
とはいえ、ずっと夫の実家に居る私の身になってみろよってことで、
12/29夜~1/3の朝まで耐え、車で帰る通り道の長野で一泊することになったのでした。

宿泊先の候補は、長野の野沢温泉、または戸隠だったのですが、
野沢温泉は満室だったということで戸隠になりました。

宿泊のお宿は戸隠の「鷹明亭 辻旅館(おうめいてい つじりょかん)」
1泊2食付でお値段17,850円(税込)。

宿の入り口
蕎麦料理が自慢のよう

戸隠蕎麦を使った懐石料理が自慢の宿です。(残念ながら温泉ではない)
料理はとても美味しく、夜には-10℃になる長野でもヌクヌクとすごくことができました。
もちろん、接客も申し分なし。
なにより、部屋がアップグレードされてたのは嬉しかった
さすが、JCBプラチナデスクですな(夫のカードです)。

部屋はアップグレードされてました。
蕎麦懐石
料理は申し分なく美味しい

ゆっくり宿を堪能し、翌朝チェックアウト。
戸隠は、長野随一の雪質の良さで有名とのこと。サラサラのパウダースノーです。
だから、スキー客がとても多いとのことです。
私たちは氷点下の中、雪遊び(笑)

サラサラのパウダースノー
すごく寒いです。

雪遊びは楽しいけど、やっぱり九州育ちの私には氷点下は厳しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。