遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

ANAマイルの貯め方(初心者編)

2007-02-23 14:30:56 | マイレージ・旅行情報もろもろ

私はANAマイルを貯め始めて1年4ヶ月ほどです。
2006年の1年間に稼いだANAマイルは61290マイルでした
2006年は就活や学会で10回搭乗したけれど、フライトマイルはたったの7000ほど
でも、就活や学会では交通費と宿泊費が出たため、
それを立て替えることでかなりの恩恵を受けることができました。
そういう意味では、去年は特別ANAマイルが貯まり易かった年だったと思います。
そうでなくても、私はANAマイルを年間30000マイルは貯める自信があります

では、収入が少ない学生がどうやってそこまでマイルを貯めたのでしょうか?
ANAマイルを貯める方法は色々ありますが、
その中で私が現在でも続けている簡単かつ確実に沢山貯まる方法を紹介します。
いきなり難しいテクニックをしても意味不明だと思うので、
今日は超初心者向きのことだけです。
だから、中級以上のANAマイラーには物足りない内容なのでご了承ください
実践する条件は、ANAVISAカードとANAJCBカードを両方作れる人。
(いろんな意味で)たったのこれだけです。
ANAVISAカードとANAJCBカードはクレジットカードなので、
当たり前だけど18歳以上(高校生除く)ではないと作れないです。
各カードの発行会社の三井住友カードとJCBは、審査が厳し目の会社なので、
安定した収入が(本人または配偶者に)ある人または学生でないとカードは作れないはずです。
それに、両方とも年会費がかかり、さらにマイルへの移行費がかかります。
カードに年会費を払うことを嫌がらない精神力(?)が必要です。
(両方申込んだとしても年間1万円もかからないんだけど…)
それに、クレジットカードを持っても自己管理ができる人ではないとダメです。
以上の条件を満たしたとして、次に進みます。

ANAマイルを稼ぐ簡単な手順は、

  1. ANAVISAカードANAJCBカードを申込む(一般カードで充分です)
  2. ANAVISAカードはマイペイすリボで申込む(最重要)
  3. クレジットカードを使える場所では全てANAVISAで決済
  4. CMサイトmpackへそクリックに(ポイントサイト)登録する
  5. ポイントサイトのポイントが貯まったら、ANAJCBのOkiDokiポイントに移行する
  6. ANAVISAとANAJCBのポイントをANAマイルに移行する

1について。ANAの一般カードは基本的に年会費2100円、マイル移行費2100円/年。
マイル移行を2年に1回くらいにすればマイル移行費を節約できます
移行手続きが面倒な人は、毎月マイルに移行するコースにすればいいです。
そのかわり、マイル移行費は毎年払う必要があります。

2について。普通ANAカードの年会費は2100円、還元率100円=1マイル。
しかしマイペイすリボに登録すると、年会費半額・還元率100円=2マイルの最強カードに
リボだから金利がかかる?と思うかもしれないけれど、
毎月三井住友カードのサイトで全額返済を選択することができます
これで、金利を払わずに、リボカードの特典をいただくことができるわけです

3について。100円=2マイルでマイル貯まるカードはなかなかありません。
バンバン決済しちゃいましょうでも、自分の収支能力の範囲内に。
大きな買物をする場合は、ANAJCBカードも併用しましょう。

4について。この3つのサイトはJCBのOkiDokiポイントに移行できるサイトです。
私が知る限りこの3つだけ。
はっきり言ってこれは美味しすぎなので、いつ改悪されるかわからないです。
ANAマイルに移行できるポイントサイトは多いけれど、はっきり言って還元率は悪すぎ
割に合わないのでここには書きません。

5について。注意点はANAJCBカードのポイントに移行すること
他のJCBカードでは還元率が違いすぎます。
ANAJCBカードではOkiDoki1ポイント=ANA10マイルの還元率。
しかし、それ以外のJCBカードでは、OkiDoki1ポイント=ANA3マイルの還元率。
で、ANAJCBカードの還元率は3倍以上だと言うことです。ANAJCBカードだと、

  • 2143 CMポイント250 OkiDokiポイント2500 ANAマイル
  • 1000 mpackポイント100 OkiDokiポイント1000 ANAマイル
  • 1000 へそクリックポイント200 OkiDokiポイント2000 ANAマイル

非常に美味しいと言うことがお分かりでしょうか?
これら3つのサイトの登録は無料、ポイント移行も無料でこの還元率
これだけで年間15000~20000ANAマイルは稼ぐことが可能です。

6について。ANAJCBから15000ANAマイルに移行されたとすると、
残りはANAVISAカードで15000ANAマイル貯めれば、年間30000ANAマイルです。
ANAVISAカードで15000マイル貯めるには、100円=2マイルなので、
年間75万円カード決済すればいいだけなので、ハードルは非常に低いです。

以上より、年間30000ANAマイルを稼ぐのは簡単です。
しかし、このような美味しい方法は、航空会社・カード会社が儲からないため、
改悪は頻繁に行われています。
特に、ANAJCBカードのポイント移行については、いつ改悪が行われてもおかしくないです。
急な改悪に備えるため、陸マイラーは情報に敏感になることが必要です。
もっと詳しくANAマイルについて知りたい人はコメントください。
今度は中級編もしたいと思うのので、よろしくおねがいします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (ゆんゆん)
2007-02-23 21:42:40
JCBカードのポイントサイトを利用するやり方、初めて知った
めちゃためになりました~有難う

でもホント、いつ改悪されるかわかんないよねって私も思ってる。
情報は自分で集めなくちゃね

そういやまだ特典航空券って申し込んだ事ないんだけど、とりやすいとかとりにくいとかあるんだよね
今度また教えてください~♪
Toゆんゆんさん (ガンジー)
2007-02-23 22:36:35
ANAJCBカードは今のところ、超お勧めカードです。
ポイントサイトを使わなくても、年間決済額100万円を越えると、100円=1.5マイルの高還元カードです
是非作られてください。

本当に陸マイラーは情報が命なので頑張ってくださいね!
1人ライバルが増えちゃうな(笑)

やはり陸で貯め易く人気があるANAよりも、貯めにくく客が逃げているJALの方が特典航空券に変えやすいとのことです。
でも、ピークシーズンを避ければ充分ANAでも航空券は取れるのではないのでしょうか
ちょっと空席を調べたけど殆どガラガラでした。
気にするほどではないと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。