遙かなるインドへ…マハトマの旅行記と日常

茨城県在住の会社員(♀)。旅行とお金が大好きな変わり者。
旅行記や日常、そして不妊治療の日々を綴る自己満日記。

おすすめの海外旅行先(史跡・その他編)

2018-03-16 21:12:00 | マイレージ・旅行情報もろもろ

私がこれまで行った中でお勧めの旅行先を紹介するシリーズ。
今日が最後で、史跡・その他編です。

これまで私の旅行先史跡やその他は、以下の通りです。
私が受けた感想とどのような人におすすめかを書いていきます。
個人的なお勧め度をで示しました。5個が最高です。
今日紹介する観光地はいずれもおすすめ度は高めです。

・ファテープル・スィークリー(インド) おすすめ度:
タージマハルで有名なアグラから30~40㎞程度離れたところにあります。
インドではタージマハルがあまりにも有名なため、霞んでしまいがちですが、
こちらも素晴らしいイスラム建築の宮殿で世界遺産で、とてもおすすめです。
ただ、この中はガイドが群がって来るので、拒否できる強い精神力を要します(笑)
あと、そんな状況なのであまりゆっくり観光できませんでした。
タージマハルはテロ対策で部外者は一切立ち入りできませんでした。
 おすすめの人:イスラム建築、世界遺産に興味がある人。
 おすすめしない人:気が弱い人(ガイドに勝手に案内され、チップをふんだくられます)

・グランドキャニオン(アメリカ) おすすめ度:
ラスベガスからUS$300~400のツアーで行くことができます。
絶景ですのでとてもおすすめです。一度は行ってみても良いのでは?
 おすすめの人:万人におすすめ

・サハラ砂漠(モロッコ) おすすめ度:
マラケシュから2泊3日のツアーで行けます。料金は約10ユーロ~。
サラサラの砂砂漠をラクダをまたがって移動することができます。
普通に生活していたら、砂砂漠なんてまず見ることないし、ラクダにも乗らない。
ただし、1泊目に宿に泊まった後、マラケシュに戻るまでお風呂には入れないし、砂漠のトイレは囲ってあるだけ。
それは覚悟して行ってください。
 おすすめの人:普通の海外旅行に飽きてきた人、稀少な体験をしたい人
 おすすめしない人:潔癖な人、小さな子連れのファミリー

・シーギリアロック(スリランカ) おすすめ度:
1500年前、地上200mの岩山の上に王宮を建設させたクレイジーな王様が居ました。
今はその巨岩を登ることができます。もちろん世界遺産です。
ネットではリアルラピュタとも呼ばれています。
2000段以上の階段を上りますが、登り切った後の頂上からの景色は格別です。
スリランカに行くのであれば、絶対にシーギリアロックに行くのをお勧めします。
 おすすめの人:スリランカに行く人全て
 おすすめしない人:体力に自信がない人、心臓が弱いなど階段上りに障害がある人

・タンブラ石窟寺院(スリランカ) おすすめ度:
シーギリアロックから比較的近いタンブラにある仏跡です。
5つの洞穴に多くの仏像が収められていて、立派な壁画も描かれています。
こちらも世界遺産です。
もし時間があれば行けばよいレベルだと思います。
シーギリアロックと迷ったら、シーギリアロックに行くようにすることをおすすめします。
 おすすめの人:スリランカ国内での時間に余裕がある人
 おすすめしない人:おすすめの人と逆にスリランカ国内での時間に余裕がない人

以上です。
参考にしていただければとてもうれしいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。