はちの家造りドタバタ奮闘記(・ω・)

私のちょっとした日常や住宅にかかわるニュースなどをつらつらと…

最新設備のご紹介

2015-04-24 13:24:28 | 日記
中国の国有企業で初のデフォルトとのニュースに驚きを隠せません。

この企業太陽光発電も扱ってたのですね。

どこの国にもリスクが潜んでいて、いつ表面化しそのあおりを受けるかと思うと、思い切った投資に踏み出せないまま貯蓄をずるずる減らしているはちです(・ω・)

円のみの貯金も相当なリスクなのですが、そこはみんなで破産横並びみたいなノリで

さて、今日は住宅の設備のお話です。

新たな商品が次々と出てきますので、私が気になっている物、自分だったら取り入れたい物など何点か紹介します。

先ずは私だったら取り入れたいNO1

玄関のスマートキー。

車にはよく採用されているのですが、玄関の鍵も近づくだけでオート解除自動ロックのシステムがあります。

荷物両手に…という場合便利ですよね。

次はキッチン、TOTOの水ほうき水栓

これ食器洗うとき少ない水ですばやく流せて楽ですよ。

食器洗いシングル水栓で頑張ってます

そしてお風呂

今はお掃除も自動でしてくれるのですね。

そしてマイクロバブルという微細な気泡を出す商品もあります。

ちなみにお風呂掃除ははちの仕事です

トイレに欲しい機能はほのかライトと除菌水ですかね。

歳のせいかお酒飲み過ぎのせいか夜トイレにおきることが多くなりました。

照明って明るすぎて覚醒しちゃうんですよね

その後寝付けずってな経験があるものですから便器の奥がほのかに光るあのライト魅力を感じます。

あと、あの部分明るければホラー的妄想しなくて済みますよね(便器から手が…とか)

結構子供のころからそういう妄想癖がありまして夜中のトイレが苦手でした。

あと、除菌ミスとはやはり便器の黒ずみを抑えます。

掃除の回数ぐんと減るかも

あっ、トイレ掃除もはちのお仕事です

お~、全部取り入れるとだいぶ家事が楽になるなぁ

まだまだ魅力的な商品もありますが今日はこの辺で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラット35 | トップ | 飲んべえ情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事