いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

腰痛どこへ行く

2014-02-27 18:22:20 | 健康
変な題名だがナンテ書けばいいか分からなかった。

腰痛との付き合いは、
保育士になって数年後の24、5歳から始まってるから
かれこれ、30年。

その間、
整形外科、マサージ、カイロプロテック、あんま、接骨院、整骨院、覚えてるだけでも
いくつだろう?
複数の病院、
整骨院など。

なかなかこれといって、
劇的に良くなったというのに出会っていない。

昨年、1年ほど通ったところもここ半年行っていない。
痛みは毎日である。
自分で上手に付き合うしかないと思って、
痛みどめや湿布類などでしのいでいる。
先日、
職場の上司が近所の整骨院がいいらしいと聞いていってきたとのこと。
私も心が揺らぐが
今のとこ
どこも一緒かな。

この治療関係て、
占いと似ていると思う。
世の女性の半分以上は占いは好きであると思う。
私もであった。
あったとは。
今は行っていないし、テレビや雑誌の占いは見なくなってきた。
でも、
大きな難題をかかえると
頼りたくなる。
紹介されて地元では有名とか
あたるらしいとか言って行ったとこはある。
これも、
自分の都合のいいことを行ってくれるとこに行くような気がする。
私の事である。
しかし、
これも何か所か高いお金払っていくと
どこも同じかなと思ってしまう。

とにかく
今日は腰痛がひどく肩こりもある。
久々にコルセットして仕事する。
魔法がかかったように痛みがどこかへ行ってほしい今日である。

最新の画像もっと見る