いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

お芝居練習日

2016-12-29 14:36:29 | スマイルみやこんじょ
体調悪くてお芝居の練習もドタキャンなみに、
風邪こじらせたりで殆ど不参加状態でした。

26日月曜日が今年最後の稽古日。

どうにかして頑張って行きました。
なかなか全員参加の日はないようです。

代役したりしてもらったりでどうにか
練習終えました。

昨年と比べたらいけないけど、
セリフもそんなに多くなく、メインの所は3分位を二人で演るところ。

後は、村人1が感情いれるとセリフが聞こえずらくなるようなところ。

そして、何回かその他のいろいろな役で出る。

衣装もメークも昨年と違い、普通の服でやるとの事。演出家さんの考えなので、
来年年明けてからの毎日の舞台練習で
できていくのだろうから、演る以上は迷惑かけらないから、体調だけは万全にしなければと肝に銘じています。

1月15日日曜日、夕方の5時開演なので
なかなかチケットを購入してもらいずらい。
友達にも声をかけてない。
昨年は怖いもの知らずだったが、
今年は、昨年一緒に舞台に立った友達が自分から2枚買ってくれて良かった。

セリフだけは完全に忘れないように休みの日練習しようと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomoe)
2016-12-30 21:48:09
いちこさん、1月15日、舞台頑張ってね。
ほんと近くなら観に行くのになぁ(*^^*)
なかなかしぶとい風邪だけど、早く治して元気に舞台に立たないとだね。
息子さんの帰省もなくて静かなお正月になるんだね。
春に赤ちゃんに会えるの楽しみだね。
その頃にはニコニコ笑ったり いろんなことができるようになってるね(*^^*)
私もたまには一人でのんびりなお正月も味わってみたいかな〜。
今年もいちこさんとブログやツイッターで繋がれて楽しかったです。
また来年もどうぞよろしくね!
返信する
ありがとう (いちこ)
2016-12-31 15:40:07
tomoeさんコメントしてくれてありがとうね。
昨日までお仕事だったのにね。
舞台はどうにか頑張るよ\(^o^)/
息子のお嫁さんのお母さんが10日ほど前に入院、手術、再手術されてね、でも昨日やっとICUから出られ一安心です。
tomoeさんとこも、今年はまさみちくんや来年はお母さんの手術やら控えてたね。
いろいろ心配は尽きないけど、ひとまず自分の体調を治らないとと思ってます。
今年もいよいよありがとう。
来年もよろしくお願いします{
返信する