いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

寒い雨

2017-04-20 17:57:07 | 自然
今日は寒い雨です。

今朝がたは寒くて目が覚め布団をかぶりました。

今日は一日中肌寒い日々。昨日と一昨日は
同僚は半袖の人がいるほどだったのに、
体調崩しやすい今週でした。

桜も葉桜になり今は八重の桜が満開になりそうです。

我が家の庭は満開の芝桜は雨で残念な感じになってます。


今年初めて植えた、サヤインゲンが少しづつ収穫出来て、採れたてはさっとゆがいて、スナップえんどうみたいに柔らかく美味しいです。

もう一つの豆類、
ツタンカーメンは花がたくさん咲いてるけどまだ実がついてないけど、とても楽しみです。


玉ねぎは2.3個だけが丸くたってるだけで心配です。

初のニンニクも収穫が楽しみです。


今週の気温が、高く雨か1日おきに降ってるので植物にはいい感じです。

お天気になったら写真を撮ってみようかな。


最新の画像もっと見る