いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

ゴールデンウィーク

2017-04-30 09:11:19 | ファミリー
昨日、みどりの日じやなくて
昭和の日でゴールデンウィークが始まりました。

休み前日は久しぶりの友達と会いました。
待ち合わせ場所は、
私の若い頃からある、喫茶店。

多分35年位前にはありました。
友達が職場の方から美味しいて情報聞いて行ってみようと誘ってくれました。

まだ、あるんだ。
本当に懐かしい。
今時のカフェじやない、喫茶店て感じ。
でも、食べログとかでは、カレーの美味しいカフェと出てます。

本当に焼きカレー食べたけど美味しい。
珈琲を頼んだらとってもいい匂い。
ここ数年鼻が悪くいい匂いがあまり感じなくなってたけど、運ばれてきた珈琲のいい香りでした。落ち着いた雰囲気でお喋りの花も満開でゴールデンウィーク前夜でした(o^^o)


ても、次は我が田舎町にもとうとう出来た。
「コメダ」に行こうねと約束しました、笑

そして、
昨日はここ一月言い続けて恥ずかしいくらいですが、家の中の片付けです。

やる気にならず、どうにかお風呂洗面所、トイレだけ終わりで、休憩で庭に出てたら、
お隣の可愛い2歳前の子どもさんとママがいて話しかけてきてくれて、楽しい時間だった。

部屋に入ったらまたやる気が無くなり、
もうダメでした。
だからて何かする訳でもなく、スマホいじってます。

若い人じやなくても依存症かもね(≧∇≦)

とにかく、この午前中2時間で片付けます。

午後からはお芝居を観にいくし、夜は友達のお店に顔を出さないといけない用事があるから、本当に12時までやります。




ゴールデンウィーク
3日から息子達家族が帰省します。
7ヶ月の孫が初めて我が家にお泊まりなのでいつも以上に気合いらます😊
(いつもがダメなんだけどね)



最新の画像もっと見る