いちこ白書

自然体でいこう。てげてげ〜〜

庭仕事

2017-03-12 17:20:44 | 園芸
昨日は保育園の卒園式でした。
私は、卒園式に参加しない土曜日出席の子供の保育担当でした。
やはり式だからて親御さんたちお仕事休みじゃない。って。
でも、
私も途中交代で少し参加したしたが
今年度は所長が急逝されて保護者代表の方の挨拶でも話されて、思い出して涙でした。
きっと子どもたちにもあの優しい笑顔は心に残っていると思います。

午前中で仕事は終わり午後の当番の人が残るので。私たち大半の職員は帰りました。
とてもいい天気でした。
ゆっくり休んで今日は半日ゆっくりしました。
今日もお天気がいいから
午後から庭仕事をしました。
朝晩の気温が低いけど確実に草花は春です。
庭や玉ねぎ畠の草取りは思った以上に大変でした、始めたらなかなか終わりがないけど、
楽しい時間です。
うっかり手袋しないでやってカサカサになってしまったけどね。


玉ねぎ



スイトピーとグリンピース一緒に植えてしまった



ツタンカーメンの豆を初めて蒔いたけど、
短い支柱だったので網をはってみました。

最新の画像もっと見る