記事を書くのが遅れましたが12月4日(月)に釣りに行ってたんですよ。
場所は三重県津市にある町屋海岸です。
ここは先週行った阿漕浦海岸の少し北になり同じく遠浅のサーフですね。
またここは阿漕浦とは違い散歩をされる方が余り居なくて静かに釣りが出来る所でしたね。
それと今回のタックルはラブラックスAGS106MLとXファイア2510PE-Hの組み合わせです。
前回はネッサCI4+とストラディックCI4+でしたが少し腕が疲れたので軽いタックルにしてみました。
それとこのルアーは前の記事で紹介したフローティングペンシルのクー130Fです。
そして釣りの方ですが開始した時は下げ8部くらいの潮止まりが始まる時間帯でしたよ。
それでまずはウェーディングで30-40mほど沖合に出て始めますがベイトが全く見えません。(・_・;) イナイナー
それでも200mほど沖では鳥が結構群れいたのでベイトが寄って来るのを期待して続けます。
しかし何の反応もないので次はルアーを変えてボトム付近を探ることに。
それでしばらくすると何か引っ掛けたみたいでベイトがスレ掛りしたのかと少し期待して巻いてきます。
それで上げてみたら上の様にベイトではなくハマグリでした。(^_^;) チガッタカ
それとルアーはビーチウォーカーのアフレイドです。
ちなみにこのアフレイドの動きは若干ローリングする感じでウォブリングはほとんどしない直線的な感じでしたね。
どうも動きではなくリアに付いてるブレードのフラッシングと波動で誘うルアーのようです。
その後良く海を観察してると少し海面がざわつてる所が有るのを発見します。
それで近ずいてみると下の様に流れ込みがある所でしたよ。
初めは単なる堤防かと思ってましたが下に流れ込みがありそれが潮とぶつかって水面がざわつてたようです。
それで今度はこの流れ込みを中心に探って行きますがここでも何の反応も有りません。(´Д`) ココモダメダ
あとはもう上げ潮に乗ってベイトが寄って来るのを期待して粘ることにしました。
しかし結局16時過ぎの夕マヅメになっても何も変わることなく終わってしまいました。
という訳で今週は良いことのない釣行となっちゃいました。(;_;)/~~~