最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

習作№25「ピエロ」(5日目)

2009年01月30日 22時56分08秒 | 油彩画(静物)
 思い描いているイメージを追いながら描いていると、どんどん絵が変わっていきます。
 バックを茶系からブルー系に変えましたが、ベースが暖色なので、クールな中にも温かみが残っている状態。 隣には花の落ちた胡蝶蘭と牛骨を描いていくつもりです。 このイメージの中で、この人形の不思議な謎めいた雰囲気がうまく表現できたらいいのですが。
 人形そのものは、超リアルに描くつもりだったのですが、実はとてもアバウトなタッチで、かなり輪郭線を飛び越えて色が飛び交っています。まだまだ自分の絵の方向性が決まりません。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイプルシフォンケーキ | トップ | 習作№22「骨董を中心にした静... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

油彩画(静物)」カテゴリの最新記事