最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

男料理の第二段

2010年05月06日 18時48分03秒 | ひとり言
 今日は、早めに風呂に入り、晩飯を食って、絵に取り掛かろうと思ったが、腹が一杯で動けない。ウーッ苦しい。エビチリソースは半分残したのだが・・・。
 写真は残り物(冷凍海老・ネギ・レタス・レモン)とインスタント食品(あさげ・エビチリソース用のソース)で、まさに男料理。
 洗い物をしながら料理を作るのがコツ。でも食べた食器も全部洗って、さあこれからと思うのだが、食べすぎで苦しいので、ちょっと寝てみよう。

 ふうー。今、食べたもの全部戻してしまった。これは単なる食べすぎではなさそう。たぶん、エビが悪かったのだろう。そういうのって、戻しながら本能的に分かる。でも、これでスッキリした。今はお茶を飲んでる。お茶が一番いい。やれやれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース模様 | トップ | 油彩№45 「悲しみのピエロ」 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビター)
2010-05-06 21:19:07
大変でしたね。
落ち着かれたようでよかったですが
お大事になさってくださいませ。

お料理、お上手です♪
一品料理ではなく、野菜と、汁物と、バランスが取れていて素晴らしいです。
返信する
Unknown (kt)
2010-05-06 23:52:41
 コメント有難うございます。
 お蔭様で大したことはありませんでした。冷蔵庫の中のもので、用を足すのが基本なので、以前にも鶏肉が照り焼きにしたものだから、腐っていたことも分からず、食べて下痢したこともあり、ちょくちょくあることなので、特に大した事件ではありません。でも、気遣っていただき有難うございます。
 ところで、ビターさんのブログの中で紹介されている音楽、すごくセンスがよくって、関心しています。「これは」と思ったのは、「お気に入り」に入れさせてもらってます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事