最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

坪庭風景

2024年02月05日 15時56分16秒 | ひとり言
 今日は一日中雨降りで畑仕事は勿論できませんでしたが、絵描きもせず、結局何もせずグータラしていました。
 ふと、我が家の坪庭というか中庭を見たら、木々、庭石、織部灯籠、さらに向こうの建仁寺垣が雨に濡れてとても奇麗だったので、「おお・・・!!」。 思わず写メしました。
 こういう時にそれを絵に描くのがいいのでしょうね。 ただ、これは水彩画向きのモチーフのような気がします。
 水彩画は一時期夢中になっていましたが、最近は油絵ばかり描いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油彩№126「大町雪景(模写)」 ... | トップ | 油彩№126「大町雪景(模写)」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事