最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

苺の収穫

2020年05月13日 19時08分18秒 | 農業
 市民農園で苺の収穫。採っても採っても次から次へと赤く実がなります。毎日、若しくは2日に1回、もう10回以上こんな調子です。苺の圃場は①元あった場所で、本に書いていたように親株を撤去し、子株・孫株を植え替えた所と②自然に任せて親株の隣に子株・孫株が派生した新しい所の2ヶ所あり、今日の収穫も②が殆どで、①はたった2粒しかありません。もう自然のままにしておこうと思っています。

 ところで、山の畑の3株のカボチャ、根元が身は食われ筋だけになりながら、その筋がちゃんと生きていて葉はワサワサ茂っていました。本にも「カボチャは強靭」と書いていましたが、カボチャの生命力に感心した次第です。山にカメラを持って来なかったので、写真はありませんが、本当に自然の力は凄い。一応、種は蒔いときました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ育苗中 | トップ | イノシシ被害 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

農業」カテゴリの最新記事