最後の一葉

あの壁、最後の一枚の蔦の葉を見て。ああジョンジー、あれがベーアマンさんの傑作なのよ。

驚き!!

2014年10月21日 23時23分30秒 | ひとり言
 今日久々に靴を買った。向かって右の茶色い靴。
 その時はいていた靴が左の黒い靴。私の持っているたった3足の革靴の内の2足。他には運動靴が1足あるにはあるが、仕事用はこの3足だけ。
 岡山駅地下一番街のリーガルショップでの出来事・・・年配の店員さんが「懐かしい。30年近く前の靴だ!!」と。そう、そのとおりで、私のはいていた黒い靴はリーガルの「イースト・コースト・コレクション」という靴で確か27、8年前に買った靴なのだ。そのコレクション名まで言い当てられた。
 3日に1度はいている靴なんだけど、それを一目見ただけで言い当てられたのに私はもうびっくり。店員さんも「へえー、まだ現役であったなんて。いくらなんでも履きすぎですよ」と言って驚かれた。お互いにビックリし合ったひと時でした。
 次の茶色の靴も30年履けるかというと私の寿命の方が自信がない。ただ、左の靴はまだまだ記録を更新するだろう。それにしても、プロはすごい!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩№60「休日の午後」(F6号大) | トップ | 水彩№61「柿」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとり言」カテゴリの最新記事