エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ネットスーパー(はじめの一歩)

2019-08-29 07:54:04 | 日記
私はビビリだから、ネットでのお買い物はあまり好きではない。
クレジットカード情報が漏れるかもしれないし、なにか怪しげなことが起こるかもしれない。

でもね、考えたのよ。 ぼちぼち、ネットスーパーでお買い物をすることに慣れなければって。
というのも、やっぱりお米や水って重いしさ、いつもかも家人に頼れるとも限らない。
暑い時、寒い時、買い物に出たくないじゃん。

生鮮品はともかく、重いものや嵩張る日用品、日持ちのするものなんかを西友ネットスーパーでまとめて注文してみた。

楽天のポイントも溜まるしさ、楽天には前から登録もしてるから届け先住所にしてもクレジット情報にしてもいちから登録しなくて済むし。

いつまでも縄文人みたいに怖がってばかりいても進歩がない。

送料がかからない額ぎりぎり買い物かごに入れて、初めてのネットスーパー利用っていうんでクーポンも使ったりして。

そんなのずっと前からやってるわよー!っていう人も多いだろうけれど、私にしたら画期的なことなんだよね(笑)

時間帯によったら当日にも届くみたいだけれど、まぁ、それほど急いでなかったから翌日配達にした。

慣れてきたら、もっと上手なお買い物が出来るかもしれない。
とにかく、、、私のお初。
ネットスーパーデビューなのだ(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩派だけど。 | トップ | ハルヒのせいで(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆっきー)
2019-08-29 09:46:48
買い物も使い分けの時代だと思います。水など重いものはネットで。
宅配の人がひーひー言ってます(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2019-08-29 14:19:06
ゆっきーさん
Amazonや楽天で買い物をしたことはありますが、西友のネットスーパーは初めてです。
洗剤や柔軟剤、調味料の類も大型サイズだと重たくて他のものが買えなかったりするので、上手に使い分けしたいと思います。 今日届くのはお米やウーロン茶のペットボトル、ジュースだったりするので配達の人、気の毒だなー。
返信する

コメントを投稿