エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

隨心院の特別御朱印と新緑

2019-05-02 07:24:28 | ご朱印
二条城からの帰りは、最寄り駅を通り越して隨心院にも寄ってきました。
ここも門跡寺院だけに、皇室との関りもあるようで新天皇陛下即位の特別御朱印とともに、普段は公開されていない仏様が間近で見られるというんで。
ちょっと横ずわりしたような如意輪観音って、色っぽいよね。
なんてことを思う罰当たり(笑)

二条城で登城記念符を買うまで40分ぐらい売店前で並んでいたんですけど、雨が降らなくて良かったです。 隨心院の最寄り駅についた時には本降りでした。
でも別に寒くもないし、雨に濡れた新緑もそれはそれで味わい深いものです。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元離宮 二条城の登城記念符 | トップ | 蚊連草につぼみ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-05-02 19:34:48
しっぽり雨に濡れて良い感じですね。昨日と打って変わって今日はとても良いお天気になりました。
青紅葉もきれいだし、シャクナゲやその他の花も見ごろになりそうですね。
門跡寺院はたくさんあるから特別な御朱印もたくさんありそう。
返信する
こんばんは (楽母)
2019-05-02 20:12:30
ゆっきーさん
寒かったら困りますが、昨日は降っても寒くなかったので、緑が洗われて?いっそう綺麗でした。
ジムで、二条城の登場記念符を貰うために40分並んだ、と話したら、あなたのことだから、絶対にどこかに行って令和初日のご朱印貰ってると思ってた。と言われました(笑) 読まれてるwww
返信する

コメントを投稿