エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

胡乱。。。

2018-11-17 16:38:05 | 日記
寒くなってきたので、お風呂上りにパジャマの上に羽織るガウンを出そうとしていた。
フリース素材のたっぷりしたサイズ。

それが見つからない。
たんすや、プラスチックの衣装ケースをひっかきまわしても見当たらない。
もしかして、、、春にしまい込む時に捨てた?? 
それも考えられる(笑) このガウンだけじゃなくて、もう少し薄手のカーディガンタイプのもあるし、裏ボアのロングサイズパーカーもあるので、それでいいか。。。と思って捨てた??

捨てた記憶もないけれど、着るものを仕舞いこみそうな場所にはないから、やっぱり捨てた??

そろそろシーツも温か素材のものに替えなきゃね、と思って押し入れ下段の布団袋を出してきた。
冬用シーツの間に、ガウンがあった。
結構たっぷり目サイズだからタンスの引き出しや衣装ケースで場所を取らないように布団袋に入れたのだろうと思う。
まったく記憶がない

布団袋の中からは冬用シーツや毛布の他に、ひざ掛けになったりボタンを留めればケープにもなったりするもこもこのミニ毛布?もあった。

たしか、リサ・ラーソンの猫のマイキー柄が可愛くてUNIQLOでしいれたもの。
その他にもニトリで買った長座布団・・・ごろ寝用の・・・もあった。

ひざ掛け用のミニ毛布は、他にも何枚かあるし、長座布団ももう一枚あるのは覚えている。
なのに、マイキー柄のと、この布団袋から出てきたものはすっかり抜け落ちてしまっている。

これは数を減らして見通しの良い状態にせよ、というお告げだね(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと何日? | トップ | あなたの人生、片づけます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2018-11-17 21:28:40
記憶がどんどん怪しくなってきている(笑)同じ時期に使うものをまとめて片付けたのでしょうね。
冬も駆け足でやってきそうです。
返信する
おはようございます (楽母)
2018-11-18 07:40:54
ゆっきーさん
今年、夏が暑すぎたのでもう寒い日は来ないんじゃないかと思ってましたが(笑) やっぱり寒くなるんですねー。
このガウンもたいがい古くなっているので、捨ててもいいかな、と考えていたから春にしまうときに捨てたかもしれない、って思いました。
まったく、記憶が。。。
でも、同じ時期のものをまとめていて良かったです(笑) 夏場に見つけても残念ですから。
返信する

コメントを投稿