エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

QQライブレポ~ラジオ編~ Ms.ひづめ著 №1

2008-04-24 11:06:54 | ライブ
著作権の問題があるからね(笑)。最初に書いときます。これはログ友ひづめさんによる
『QQライブ』のレポ。 Ju兄大好き楽母としてはこれをひとまとめにせずにはいられない~。

4月20日 於:東京六本木モーフ

モーフは階段を降りていって、地下一階になる場所が受付で、さらに階段降りてドリンクカウンターを通って客席に向かうのですが(カウンタースペースと客席はガラスで区切られてます。)
そのガラス越しに…Ju-kenさん発見!(物販は客席後方でやってます)
髪は赤髪。帽子は…あれです、あれ。QQブログのリハの写真で被ってたやつ。(アレなんていう帽子?)服はお馴染みゼロファイターのパーカーとジーパン。靴は見逃しました(ごめんなさい)
お客さんの求めに応じてサインしたり、握手したり…かっけぇよ兄さん!笑顔が素敵だよ兄さん!
と一人興奮しながら(笑)私も物販の列へ。

物販ではストラップを購入。
この時Ju-kenさんに声をかけようと思ったのですが、囲まれまくってたので無理でした(泣)

その後は客席へ。
前から4~5例目ぐらいの、真ん中より少しだけ下手寄りな場所でスタンバイ。
少ししたら、会場にQQラジオが!!
出だしは…若干グダグダ?(笑)
ラジオ内容は、質問メールに答えたり、質問から脱線したり…(笑)

最初の質問は『今年は花粉症とか大丈夫でしたか?』みたいなやつで(うろおぼえ)
Ju-kenさんはHPでも書いていた、目の手術してから治ったという話と、鼓膜に髪の毛が刺さった時の話をしてくれました。
自分で髪を切った時に、耳に入ったんだとか。
(ちなみにJu-kenさんは綿棒派)
ほんの2~3ミリの髪だったけど、抜いてもらう時痛かったそうです。
2つ目は、『ステージ上から客席を見て思う事』と『パンかべって10回言って見て下さい』という質問。最初に[パンかべ10回]に挑戦。Ju-kenさん、mycoさんは2~3回でアウト!
その後、パンかべ選手権連続優勝者だか、記録保持者だかの(なんだそりゃ)峰さんが挑戦。やっぱり失敗(笑)

次に『客席を見て思う事』Ju-kenさんは、「大きい会場は演奏してて気持ち良い」とか「一番後ろのお客さんも、自分の気持ちを伝えようとしてるから、気は抜けない」って言ってました。
あと「某現場では、客席を見て回って、其処から自分がどんな風に見られてるのか見たりするんだよ」って言ってたんですが、某現場って…某魔王様?(笑)

最後の質問は『バンド名の由来は何ですか?』
これは三人で集まった時に、Ju-kenさんの「アルファベットAからZまでのバンド名を考えて書いていこう」
という提案がきっかけなんだとか。
この時に、Ju-kenさんが『QUIZ』と書いていて、「クイズって良いね」となって、今のバンド名につながったそうです。
この次が自分達の出番ということで、ラジオの峰さんが「お~い!俺~!」と自分に呼び掛け(笑)Ju-kenさんも「オイ俺~!!ヒゲ曲がってないか~!?…曲がってんな~!もう駄目だな~(笑)」と呼び掛け出す(笑)
ここで峰さん「応えてくれるかな?お~い!みんな~!!」
会場、無反応(笑)
Ju-kenさん「六本木~!」
峰さんも「ギロッポーン!!」と続く。
若干、「イェ~イ」と反応有り(笑)
ここで、ラジオは終了。
ラジオではなく、本物の(笑)Ju-kenさん、幕越しに「六本木~!!」と吠える!
これには全員「イェ~イ!!!」と吠え返す!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパムはお好き? | トップ | 姫路菓子博2008 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひづめさんへ (楽母)
2008-04-24 11:13:26
見てたら、勝手にだしたけど堪忍どすぇ(笑)
後半の部、焦ってレポしなきゃなんて思わないでね。負担になりたくないし。これはあくまでも楽母の老後(笑)の楽しみだから。歳とってこれを見返したときにQQのことがまとめて読めたら楽しいだろうな、と思ったの。それと、どこかでQQファンが目に留めてくれるかも知れないしね。ライブ参戦できなかった地方ファンとしてはありがたいわけです
返信する
おぉ! (ひづめ)
2008-04-24 12:24:24
記事になってる!
なんか恥ずかしい…(笑)
レポ、やっと出来ました~!ってまだ最初の方ですが(笑)

QQレポ~ライブ編~

客席側の照明が落ち、
ゆっくり幕が上がるのと同時に、会場内に響く爆音!
1曲目はHPでかかる曲でした。
Ju-kenさん、髪はおろしたままで額に紺のバンダナ。
半袖のシャツ(ワークシャツってやつ?)
峰さんはサンバイザーと黒のTシャツ姿。
mycoさん、ノースリーブのワンピース。

Ju-kenさんも峰さんも、初っぱなから動く動く!
mycoさんも、時々動きが激しくなるので、ちょっと驚きました。

間奏でJu-kenさんが前に!目がギラついてて少し怖い(笑)

mycoさん、自分の声が聞こえづらいのか、所々で片耳を軽く押さえたり。
でも、堂々と歌いあげておりました。

一曲目が終了し、拍手と歓声が。もちろん私も叫ぶ!

私:「mycoー!!じゅうけぇぇ゛え゛ん゛!!!」

mycoコールは普通に出来たのに、Ju-kenコールで盛大に声がかすれた(恥)
まぁ気愛(笑)入りすぎたって事で(言い訳)

続きますよ~
返信する
パンかべ (楽母)
2008-04-24 13:28:41
3回くらい繰り返したら『かんぱべ』とか、意味不明になってくる(笑)。かんぱべの方がフツーに言いにくいし~。
返信する
目にとまりました~~! (denboo)
2008-04-24 22:11:13
こんばんは。初コメントです。
はじめまして・・・19円さん&Gさん&ROCK大好きな関西在住者です。
楽しそうなblogなんで、ついつい私も仲間に入れてほしくなりました。

QQライブ、行きたくても行けない私には、ひづめさんのライブレポ すっごく嬉しいです。
後半も楽しみにしてますね。

楽母さん 「HOTEI and The WANDERERS」のライブに行けなかった私はDVDを買って見てます・・
19円さんにほれぼれ、、、3ピースの「カラス」何度見ても凄いの一言、なぜあんな厚い音が出せるのか??
あのはっちゃけたロックベーシストが、朝顔の種を蒔いてるのを想像するだけで、もうむひひっとなってしまいます。

では またコメントさせてくださいね。

返信する
ようお越し~ (楽母)
2008-04-24 22:30:54
良かった! ひづめさんのレポ、やっぱり目に留まったのね。まだまだQQメジャーじゃないけど、ぜったい、コアな?ファンがいると思ったの。QQじゃなくてもJu兄さんが好み、なんていう楽母みたいな人もいると思ったし(苦笑)
楽母は去年の甲南女子のアンナちゃんライブと2月の守山には必死で行きました。
6月の大阪Hellmetzはどうしはるんですか?

見てくれてたら分かってはるかもしれませんが、去年の9月の末、27日か28日かな? Ju-kenさんがブログにコメント入れてくれてます。ちょっと自慢(爆)

どうぞ、良かったら仲良くして下さい。
Dears連もたくさん見てくれてます。
返信する
おやすみなさい (楽母)
2008-04-24 22:55:55
雨は午後には上がったけれど、気温が下がってるね。 体調管理に勤めませう(笑)
denbooさん、来てくれて嬉しかったよ

ほな、また明日も頑張って行きまっしょい!
おやすみなさい。
返信する
2007/9/27 (denboo)
2008-04-24 23:08:27
読み終えて帰って参りました。
楽母さんのBLOGも19円さんのコメントも 両親がとっくに亡くなってしまった私には重いものがあります。
いま 子ども関係の仕事をしているのですが、最近の親と子の在り方について不思議に思うことも多くて・・・。ほんまは人のことなんか気にしてるヒマないんですけどね、ほら、根がマジメだから・・・(?笑)

大阪コブラのHellmetz・・・行きたいですよね~(アメ村でも・・)連れがおりません(笑)
19円さんは、このバンドは溜めて溜めてのバンドだ・・・みたいなことを言っておられましたが、私にすれば、CD聴いた限り十分大丈夫!(現代詩なのか何なのか わけのわかんない歌詞は 遠い異国の言葉だと無理やり思ってしまいますので!!)



返信する
起きてます(笑) (楽母)
2008-04-24 23:33:15
さっそく行っていただけたようで『ありがくと!』 楽母、ちょっと・・・というかかなりな部分で根暗なんですけど、いつもいつも暗いわけではありません(笑)
アメ村、先日、ついふらふらと?迷ってあの周辺を歩いてしまいました。普通のおばちゃんには偏差値? 難易度?の高いとこでした(爆) しかも『キングコブラ』って(笑)
ヘルメット持ってるんですけど・・・Ju-kenTシャツもあるんですけど、なかなかに敷居の高いライブだと躊躇してます。
よこも~れ・・・あはは! 私、いい歳して完全にKOされてますの。

どうぞ、またいろいろお喋りさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿