エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

5月のありがとう

2013-05-31 08:17:53 | Weblog


50代最後の年を迎えてしまいました。
5年前に目指していたように、来年の私はかっこいいおばちゃんになれているのでしょうか?

今月も相変わらずバタバタしてたわけだけど、やっぱり一番ショックだったのは心臓系が気持ち悪くてERに行った、ってことかな。

まぁ、救急搬送されたわけじゃなく、自分でなんだかおかしいぞ、って思って電話して行ったわけだけど。
そして、GW中でなければ、延々と外来で順番待ちしていただけかもしれないけれど。

もともと丈夫で大した病気も怪我もなくこの年まで来ていたから、自分がだんだんと不調になってきている、という事実が受け入れられなかったりする。
例えば、そんなに山盛り食べているわけでもないのに、基礎代謝の衰えゆえか、体重が右肩上がりだったり、見かけだけでは分からない骨がスカスカだったり。
献血なんかの簡易検査ではあるけれど、血液検査も受けてるし、血圧だって低い方。
だから、狭心症のような症状が出た時、ほんと、おびえました。

結局、調べてもらった時には別に異常はない、ということだったけれど、じゃあなんであんな症状が出たの?っていう疑問は解決されていなくて、根が小心者だから、時々、不安になる。

不安になったからといって、精密検査してもらおうとまでは思わないところがミソ(笑)

なんとかなるか。。。

で、こんな小さな不安を抱えつつも、来月はね、1日にアリス、5日にGACKT、 7日がまたジムの先生のショーがあって、妖怪展は9日まで。13日に無料ご招待の(笑)バス旅行。 22日はリードオルガンのワークショップ。 文化博物館のインカ帝国展にも行かなくちゃ!って予定もそこそこ。


☆デートのお誘いはお早めに☆

一番好きな5月だったのに、今年は早々と梅雨入りもしちゃって、嬉しさも中ぐらいかな・・・って気分。。

でもまぁ、なんとかなるか。。。。(笑)

明日からも毎日更新目指します。 コメント大歓迎、たくさん、お寄りくださいませ~。

ちなみに、先月の終わりの日も籠のアップだ(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残りもん処理 | トップ | 女はそれを我慢できない(笑) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2013-05-31 09:03:22
今月もありがとうございました。
こうして見ていると、やっぱり楽母さんは主婦の鑑のような感じです。
私の方が年上なのに、いろんな意味で教えられることが多いです。
50代最後の年は、きっとさらっと過ぎて行くんだろうけれど・・・。
理想の60代へ、軽やかジャンプしてください。
カゴ、もう完璧じゃないですか~♪
明日からの6月もよろしくね。
返信する
こんにちは (楽母)
2013-05-31 10:30:26
エーさん
こちらこそ来月もよろしくお願いします。
私が主婦の鑑だなんてとんでもないです。
家人が聞いたら噴きますよ(笑)
最近、家の中もごちゃつきがちだし、なんか、やたらと
自分でも遊んでるな~って思いますもん。
しか~し、反省しても改善しない(笑)
籠ね、ひとつ、ものすごいことを覚えました←気を持たせるww。
返信する
あはっ (ポンチ姫)
2013-05-31 13:33:40
この年まで、自分が、存在してるなんてね( ̄◇ ̄;)後一年?まだまだです、若いです。私の母も、五月です、
返信する
デート (バルちぁん)
2013-05-31 17:55:57
デートと聞いては、黙っておられません。

デートデートに単純に反応する私です。

しよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよ
返信する
うん (ポンチ姫)
2013-05-31 19:00:38
えっ?お呼びじゃない( ̄◇ ̄;)こりゃまた失礼
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-05-31 21:45:53
GWがあったりで、何かと落ち着かない今月でした。楽母さんもERの体験とか、いろいろありましたね。で、また来月もすでに予定が5月最後の日がとても五月らしい晴れで締めくくれたのもよかったです。来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-06-01 07:12:08
ポンチちゃん
まだまだ若い!と言ってる段階ですでに若くないような気もしますが(笑)
結局は実年齢うんぬんよりも、見た目や中味がババくさくならないことのほうが私には重要だったりします。
大人、と老けの違いをよく考えなきゃ。

バルちぁんさん
ママデラックスさんとデートしなさい(笑)

ゆっき~さん
なんかあわただしかったですね、先月も。
毎月、毎月、忙しかった~って思ってる専業主婦(笑)
昨日はまたひらパー近くの園芸店に行ってきたんですよ。 ローズフェスタをやっていて、そこはまだ、バラもなんとか大丈夫という状態でした。
わ~きゃ~言いながらバラをみてたら暑かったほどでした。 今月も仲良くしてくださいね。
返信する

コメントを投稿