エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

洋ラン展

2018-01-30 07:51:28 | 好きなもの
26日から来月4日まで行われている府立植物園の『洋ラン展』に行ってきました。
昨日は割と暖かくて園内を歩き回るのも楽しかったです。


















即売コーナーでは何も買わないぞ!と思っていたのに、やっぱり小さなデンドロビウムを買いました。
今年は即売のブースが二つになっていて、今年お初の方の園芸店のほうで買いました。

10時の温室開園ぎりぎりに行って1番乗り(笑)
誰も来なくて貸し切りでした。
即売のところで「今日はえらい空いてるね」と言ったら、今年、洋ラン展が開いてからずっとこんな調子だって言われました。
寒かったから出足も鈍ったんでしょうかね。

私のスマホでテキトーに写したのじゃなくて、綺麗なお写真はいつもお世話になっている?京都で定年後生活さんのブログでご覧ください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋ラン展にて | トップ | 9536 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっきー)
2018-01-30 14:34:43
やはり寒さの影響でしょうか。温室は温かいからこの時こそ温室に、なんて思いますが道中が寒い(笑)
みんな寒さには敏感なのでしょう。
返信する
こんばんは (楽母)
2018-01-30 20:23:39
ゆっきーさん
家から地下鉄までが寒い→電車内は暑い→植物園は寒い→温室は暑い。
身体に悪そうです(笑) 私、一番寒い時にふらふら出歩いていたので、昨日は暖かいな~って思ってました(笑) 
返信する
こんばんは。 (エー)
2018-01-30 20:30:41
色とりどりのお花を独り占め状態???
かえって、人がいなくて良かったのかも?!(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2018-01-31 08:05:56
エーさん
植物園の温室にも何度も行ってますが、貸し切りは初めて(笑) おかげでゆっくり見られました。
月曜日だったので休園日と思っている人が多いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿