エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

予定がない日はダンシャリアン

2014-08-30 21:12:27 | 好きなもの


このところ、ずっと忙しかったの。
日曜の北山のコンサートから始まって、ジム行ったり美容院行ったり。

涼しくなってきて、衣類の入れ替えが気にかかります。
涼しくなくたって、9月も目前になっちゃうと白っぽいものはなんとなく着にくい。

なので白っぽいものをしまう前にもう一度洗濯しつつ、ひっぱりだしてあったもののこの夏一度も袖を通さなかったものをぜ~んぶ処分、処分。

私の性格からして、ひとシーズン着なかったものは絶対に次のシーズンも着ない。
シーズン中に着なかったのは、着ないだけのなにかしら理由があったわけで、最近、衣料品も安いし、もともと安ものしか買ってないから処分は平気。

上下11枚と、下着を少々。

まったく。
なんでこんなに要らないものが溜まるんだろ。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのこのこのこげんきのこ | トップ | 八月のありがとう »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (ポンチ姫)
2014-08-30 21:45:00
そろそろね、また、衣替えだねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ結構ローカルな夏祭りで、楽しかったですよ、女の子の浴衣、いろいろな可愛いのが、あるんですね、フリル付きとかね
返信する
おはようございます。 (kurara)
2014-08-31 05:02:50
もう衣替えですか?はやっ!
朝晩涼しくなってきて、ボチボチ夏物を洗濯してしまわないとと思ってますが
中々ちゃっちゃとできませんわ。
返信する
おはようございます (楽母)
2014-08-31 07:49:25
ポンチちゃん
お疲れさまでした。 浴衣ね、確かにいろいろ。
浴衣に合わせるメイクや履き物もいろいろ。
でも私、やっぱり昔ながらの白地に紺でしゅっとした模様のがすきなんだよね。

kuraraさん
私はなんでも早くて、家人から文句の出ることがおおいです(苦笑) 衣替えと言っても段階的で、すぐに全部入れ替えるというわけではありませんよ。
暇な時にやっとかないと、予定が入ったらそっち優先で(笑) 後回しになりそうなので、邪魔くさい事を先にしました。
返信する
こんにちは (音弧)
2014-09-01 14:07:09
私は今日(さっきまで)断捨離してました(笑)
明日燃えるゴミの日なので

一応、一枚買ったら一枚捨てるようにはしてきたけど・・・知らぬ間に増える衣類
どうして増えるんだろう(笑)


返信する
こんにちは (楽母)
2014-09-01 17:24:25
音弧さん
うちは、火曜日と金曜日が燃えるゴミの日ですが、月曜と木曜、つまり前日がジムのある日で、ジムに行ったらあとはボロ雑巾みたいになっていて(笑) なにもできないので、とにかく時間のある時に断捨離してます。
衣類に限らず、キッチンの引き出しや、食器棚の引き出し、そういうところ、なぜか要らないものが溜まってる(笑)
涼しくなってきたので、がさがさ片づけはやりやすくなりましたね。
返信する

コメントを投稿